カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

横浜・八景島シーパラダイス

 

どうも、ひでです

 

 

八景島シーパラダイスに行きました。存在は知っていましたが、行くのは初めてです。新杉田駅からシーサイドラインという線に乗っていきます。初めて乗りましたが、工業地帯を走っている線でほぼみどころナシですね…。倉庫とか眺めてもちょっと気分でませんね。

 

というわけで八景島駅に到着です。

f:id:hid0083:20190819085130j:image

 

シーパラダイスは駅を降りてちょっと歩いた先にあります。アトラクションなんかもありましたが今回はスルーして水族館だけに行きました。

f:id:hid0083:20190819084724j:image

 

ショーをやるところです。真っ先にここに行きました。見やすい真ん中くらいの席をゲット。
f:id:hid0083:20190819084930j:image

 

結構人の入りがすごいです。やっぱみんなショーを見たいんですね。
f:id:hid0083:20190819084827j:image

 

Mrマリックとコラボしたショーをやっていて、セイウチがスプーン曲げなんかをやってくれました。しかしマリックとはなかなか絶妙なチョイスですね。
f:id:hid0083:20190819084908j:image

 

ショーの目玉はシロイルカ。飼育員さんを乗せて泳いでます。けっこう迫力があります。
f:id:hid0083:20190819084923j:image

 


f:id:hid0083:20190819084836j:image

 

こちらは黒いイルカ。
f:id:hid0083:20190819084914j:image

 


f:id:hid0083:20190819084738j:image

 

ジャンプ!結構高く上がります。
f:id:hid0083:20190819084818j:image

 

ずぶ濡れタイムみたいなのがあり、希望者はプールの縁に座って水を浴びることができます。
f:id:hid0083:20190819084917j:image

 

最後にはイルカがいっぱい出てフィナーレです。なかなか見ごたえのあるショーでした。
f:id:hid0083:20190819084852j:image

 

次はまた少し離れた別棟にある「ふれあいラグーン」です。
f:id:hid0083:20190819084754j:image

 


f:id:hid0083:20190819084759j:image


f:id:hid0083:20190819084911j:image

 

オットセイが水をかけてくれます。
f:id:hid0083:20190819084744j:image


f:id:hid0083:20190819084831j:image

 

中の展示。
f:id:hid0083:20190819084920j:image


f:id:hid0083:20190819084727j:image

 

水の中を進むトンネルです。
f:id:hid0083:20190819084808j:image

 

ペンギンを下から見ると、まるで空を飛んでいるかのように見えます!
f:id:hid0083:20190819084901j:image

 

浅瀬を再現した、生き物と触れ合えるコーナーもあります。
f:id:hid0083:20190819084815j:image


f:id:hid0083:20190819084804j:image

 

ナマコ。
f:id:hid0083:20190819084904j:image

 

シロイルカに触ることもできます。キュートな顔をしてますね。
f:id:hid0083:20190819084926j:image

 

ホテルが併設されているので、ここに泊まれば時間を気にせずにシーパラダイスを堪能できます! 宿泊客は…見た感じいないようですが…
f:id:hid0083:20190819084721j:image

 

また屋内の展示に戻ってきました。様々な海の生き物を見ることができます。

チンアナゴもいました。
f:id:hid0083:20190819084849j:image

 

 

真珠を取り出す体験なんてのもできるようです。
f:id:hid0083:20190819084842j:image

 


f:id:hid0083:20190819084821j:image


海の天使と言われるクリオネ
f:id:hid0083:20190819084716j:image

 

大きな水槽です。
f:id:hid0083:20190819084855j:image

ペンギンかわいい。
f:id:hid0083:20190819084934j:image


f:id:hid0083:20190819084747j:image

 

最後はこんなトンネルを通って、出口です。
f:id:hid0083:20190819084811j:image


今まで、名前は知ってるけど行ったことなかったレジャースポットでしたが、今回行ってみてなかなか楽しむことができました。今後もまた「名前は知ってるけど行ったことなかったシリーズ」に挑戦してみようと思います。

 

(2019年8月訪問)