カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

渋谷スクランブルスクエアに行ってきました

こんにちは、ひでです

 

2019年11月1日、渋谷にまた新たな商業施設が誕生しました。渋谷スクランブルスクエアです。地上47階建てのこの施設は、多くのショップがあり、上の方は有料の展望施設にもなっているようです。

 

 

副都心線で行きました。渋谷駅B6出口を出てすぐ、入口が見えてきます。


f:id:hid0083:20191110174556j:image

 

スタイリッシュな入口ですね。
f:id:hid0083:20191110174559j:image

 

案内表示。かなりのフロア数があります。10階に東急ハンズ、11階にツタヤ書店もあるじゃないですか。DIYと本屋をこよなく愛する僕にとってナイスな場所ですね。欲を言えば雑貨屋がもうちょっとあればいいんですけど。
f:id:hid0083:20191110174602j:image

 

できたばかりという事もあり、店内は人でごった返していました。まあ、ただでさえ人が多い渋谷の、オープンしたばかりの所じゃそうなりますよね。
f:id:hid0083:20191110174620j:image

 

本当は14階まで上がってから降りてこようと思ったのですが、エレベーターは永遠に来ないようなのであきらめ、エスカレーターに乗るのにも行列ができているくらい混雑していて、気が遠くなってきたのでやめました。とりあえず2階のフロアをちょっと見たところ、おしゃれ雑貨屋さんを発見。
f:id:hid0083:20191110174535j:image

 

本が並べられています。
f:id:hid0083:20191110174639j:image


f:id:hid0083:20191110174628j:image

 

このフロアには外の並びに「なんとかプレッソ」という気になるネーミングのカフェがありました。
f:id:hid0083:20191110174609j:image


f:id:hid0083:20191110174522j:image


f:id:hid0083:20191110174634j:image

 

一杯飲んでいこうかとも思いましたが、これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなのでやめました。ダイエット中の僕としてはカロリーも気になりますし。
f:id:hid0083:20191110174545j:image


f:id:hid0083:20191110174538j:image

 

とりあえずこんな混雑状況ではゆっくり見る事もままならないので、せっかく来たついでにお土産だけ買って帰ることに。1階にフード、スイーツなどのお店が入っているのでエスカレーターで降ります。
f:id:hid0083:20191110174532j:image

 

パン屋。おいしそうなパンが並んでいます。
f:id:hid0083:20191110174613j:image


f:id:hid0083:20191110174552j:image

 

色々見て回りましたが、「治一郎」というお店のスイーツがよさげでした。
f:id:hid0083:20191110174605j:image

 

バームクーヘン。うまそう。
f:id:hid0083:20191110174549j:image

 

ラスクもあります。おしゃれでいいですね。
f:id:hid0083:20191110174528j:image

 

ラスクのチョコと木苺を一つずつと、4切れくらい入ったバームクーヘンを買って帰ることにしました。しめて1000円ほど。お手頃でいいすね。ちなみに帰ってからバームクーヘン食べたら、めちゃくちゃうまかったです。しっとり感がすごい。今まで食べた中で一番かも。
f:id:hid0083:20191110174645j:image

 

 

ニューオープンしたところがどんなもんか、見てやろうなどと軽い気持ちで行ったら見事返り討ちにされましたね。岩手から出てきた田舎者の僕にとって、やはり東京は恐ろしい所だったのでした。