カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

cafe日月堂

こんにちは、ひでです

 

埼玉の日高市にあるカフェを訪ねました。

天気も良好。

 

看板が出てます。石窯ピザ、いいですね。

f:id:hid0083:20200105151338j:image

 

山の中にあり、店も山小屋風。
f:id:hid0083:20200105151259j:image

 

にちげつどうと読むようです。
f:id:hid0083:20200105151344j:image


f:id:hid0083:20200105151358j:image


f:id:hid0083:20200105151252j:image

 

テラス席。絶対気持ちいいやつですこれ。
f:id:hid0083:20200105151341j:image

 

下には川が流れています。
f:id:hid0083:20200105151335j:image


f:id:hid0083:20200105151311j:image

 

落ち着いた店内。砂壁もいい感じ。
f:id:hid0083:20200105151322j:image


f:id:hid0083:20200105151402j:image

 

雑貨なんかも置かれています。
f:id:hid0083:20200105151302j:image


f:id:hid0083:20200105151354j:image


f:id:hid0083:20200105151324j:image


f:id:hid0083:20200105151319j:image

 

大きなストーブです。薪のストーブはあったかさが違うんですよね。
f:id:hid0083:20200105151256j:image

 

こうやって雑誌とかをディスプレイしたくなるのは僕も一緒です。宮沢賢治を置いてるあたりセンスいいですね。僕の地元、岩手が生んだ偉人です。
f:id:hid0083:20200105151347j:image


f:id:hid0083:20200105151327j:image

 

パンの販売もしてます。見るからにおいしそうです。
f:id:hid0083:20200105151315j:image

 

ピザが来ました。やっぱり石窯で焼いたピザはうまい。◯ザーラとかドミノピ◯もいいですけど、石窯焼きのやつにはかなわない。
f:id:hid0083:20200105151308j:image


f:id:hid0083:20200105151305j:image

 

サンドイッチ。断面がいいですね。具がぎっしりです。
f:id:hid0083:20200105151330j:image

 

ここでヨガのクラスもやってるみたいです。いいですね。僕もこんなところでダンスのクラスを持ちたいです。レッスン後にはコーヒー飲んで雑談する。楽しそう。
f:id:hid0083:20200105151350j:image

 

 

やっぱり人は自然の中で生きるのがいいんですかね…大都会東京(埼玉)に長年住んでいると、野生を忘れてしまいそうです。時々このような自然の中に身を置いて、自己を見つめ直すというのが必要なのですよ。