カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

飯能「カフェ 野いえ」

 

こんにちは、ひでです

 

今日は飯能に来ました。埼玉の中でも比較的アクセスの良さ、風光明美さ、観光の充実さなどのバランスがとれていて良いところですね。

 

そんな飯能の隠れ家的カフェ、「野いえ」を訪ねます。これが外観なんですが、普通の家っぽすぎて全く気づきません。

f:id:hid0083:20200725154356j:image


f:id:hid0083:20200725154245j:image


f:id:hid0083:20200725154318j:image

 

よくある民家の玄関から入る感じです。
f:id:hid0083:20200725154326j:image


f:id:hid0083:20200725154344j:image

 

窓が全開で開け放たれていました。この日はかなり暑かったのですがエアコンはかかっておらず、なかなかの暑さ。
f:id:hid0083:20200725154348j:image


f:id:hid0083:20200725154302j:image

 

暖炉っぽい感じにストーブが置いてあります。
f:id:hid0083:20200725154322j:image


f:id:hid0083:20200725154257j:image

 

全体的にナチュラルな感じがしますね。
f:id:hid0083:20200725154310j:image


f:id:hid0083:20200725154306j:image

 

洗面所スペースは元の家を活かした感じになっています。白のタイル使いがいいです。
f:id:hid0083:20200725154235j:image


f:id:hid0083:20200725154352j:image


f:id:hid0083:20200725154249j:image

 

ちびっ子達が遊んでいました。
f:id:hid0083:20200725154331j:image


f:id:hid0083:20200725154336j:image

 

何で遊んでるのかと思ったらカブトムシでした。うーん、自然。 
f:id:hid0083:20200725154240j:image

 

こちらのコーヒーはオーガニックのアイスコーヒーで、ノンカフェインです。
f:id:hid0083:20200725154314j:image

 

発酵玄米のプレート。肉を使ってないのにちゃんと満足感があって、味もGOODでした。
f:id:hid0083:20200725154253j:image


f:id:hid0083:20200725154340j:image

 

 

場所も飯能河原から近くて、なかなかいい所でしたね。ただ調べて行ったにもかかわらず見つけるのに苦労したような場所にあるので、知らずに行っても発見できないでしょう、多分。