カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

葉山「CANTINA」と「MARLOWE」

 

 

 

はい、ひでです

 

葉山に行きました。なぜ葉山かと言うと、僕のおばさん(母の姉)が住んでいて、そこを訪ねたからです。おばさんは元々は岩手にいたのですが、あんな寒いところにいられないと老後になってから移住したそう。優雅ですね。僕も老後は海の見える街で暮らしたいという漠然とした願望があるのですが、果たして叶うのでしょうか。

 

葉山の海です。あいにくの曇り。加えて10月後半に行ったためか人気がほぼありません。

f:id:hid0083:20191016184027j:image


f:id:hid0083:20191016184131j:image

 

おばさんの家のすぐ近くには僕のいとこ(おばさんの娘)も住んでいて、車で葉山を案内してくれました。いとこと言っても10歳以上年上なので、あまりいとこという感じもしないんですが…
f:id:hid0083:20191016184051j:image


f:id:hid0083:20191016184033j:image


f:id:hid0083:20191016184043j:image

 

ここは噂によると石田純一のマンションだそう。葉山には芸能人も多そうですね。
f:id:hid0083:20191016184115j:image

 

しばらくドライブした後、海沿いのレストラン「CANTINA」に連れて行ってもらいました。かなりの人気店のようです。
f:id:hid0083:20191016184036j:image


f:id:hid0083:20191016184128j:image

 

明るくてオシャレな店内。
f:id:hid0083:20191016184024j:image

 

大きな窯でピザを焼いています。
f:id:hid0083:20191016184124j:image


f:id:hid0083:20191016184118j:image

 

こちらが焼き上がったピザです。4種のチーズのクワトロフォルマッジ。うーん、たまりませんね。
f:id:hid0083:20191016184112j:image

 

パスタ。しっかりとした味付けです。間違いないです。
f:id:hid0083:20191016184040j:image

 

デザードも大変おいしゅうございました。
f:id:hid0083:20191016184101j:image

 

テラス席なんかもあって、天気の良い日には海を見ながら優雅に食事が楽しめちゃうんですねー。天気に恵まれなかったことが悔やまれます。
f:id:hid0083:20191016184047j:image

 

 

 

帰りに、おみやげも買ってもらいました。このあたりでは結構有名らしい「マーロウ」というプリンのお店です。
f:id:hid0083:20191016184121j:image

 

いっぱい種類がありました。
f:id:hid0083:20191016184054j:image

 

店内で食べることもできるようです。
f:id:hid0083:20191016184030j:image


f:id:hid0083:20191016184109j:image

 

駐車場にはインスタスポットのようなものがありました。
f:id:hid0083:20191016184104j:image


f:id:hid0083:20191016184058j:image

 

 

やっぱり葉山、全体的に絵になるようなおしゃれスポットが多いですね。東武東上線沿線の泥臭い街とは違うのですよ。余談ですが僕の職場の近くにあったお気に入りのおしゃれカフェレストランがとんかつ屋に変わっていました。ショックで仕事が手につきません。どうしたらいいんでしょう。

 

(2019.10月訪問)