カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

リストランテ「マンジャーレ伊勢山」

 

どうも、ひでです

 

今日は横浜、桜木町に来ております。桜木町といえば真っ先に思い浮かぶのが山崎まさよしの歌。明け方の桜木町の街で、いるはずもない恋人の姿を探してしまう、そんな内容だったと思います。

 

この歌が流行っていたのが1997年とか98年くらい。その頃僕は高校生活の終わり頃でした。進学先も決まり、皆それぞれの道を歩き出すそんな時期。妙に記憶に残っているのはなぜなんでしょうね。

 

と、ノスタルジーに浸ってしまいましたが今回の内容とは一切関係ありません。今回は桜木町駅にほど近いレストラン、「マンジャーレ伊勢山」というところでランチなのです。

f:id:hid0083:20200105152024j:image

 

いいですね、この外観。
f:id:hid0083:20200105152001j:image


f:id:hid0083:20200105152010j:image

 

ここは結婚式場でもあるようです。やはり結婚式を挙げるならこういったおしゃれな場所である事が大事ですね。足立区竹の塚や鶯谷などではちょっと違うなという事になるんですよ。とかいって式場があったら申し訳ないですが。
f:id:hid0083:20200105152006j:image


f:id:hid0083:20200105151942j:image

 

ベロアのソファーが高級感を出しています。
f:id:hid0083:20200105152014j:image

 

天井からは光り輝くシャンデリアがぶら下がっております。
f:id:hid0083:20200511010234j:image


f:id:hid0083:20200105152032j:image

 

ファーストドリンクはスパークリングワインにしました。やはりこのような場所ではスパークリングでないと収まらない気がします。ところでこの日僕は上にパーカーを着て行ったのですが、同行者の一人に「ナメてんの?」とつっこまれました。海外スターを意識した僕のファッションセンスは理解されなかったようです。

f:id:hid0083:20200328112503j:image

 

さっそく前菜が運ばれてきました。見た目がとても美しいですね。食べ物というよりもはや芸術品のようです。
f:id:hid0083:20200105152027j:image

 

パンも非常においしいです。オリーブオイルをつけて食べるんですね。そんな食べ方をするのは中世の貴族だけかと思ってました。
f:id:hid0083:20200105151947j:image

 


f:id:hid0083:20200105152038j:image

 

メイン料理のお肉です。食べる前からおいしさが伝わってきます。
f:id:hid0083:20200105151950j:image

 

デザートです。この日は年明け早々だったこともあって、和風のめでたい感じになってました。
f:id:hid0083:20200105151953j:image


f:id:hid0083:20200105152004j:image


f:id:hid0083:20200105152021j:image

 

いやー、優雅な時間でした。やはり人生においてこのような時間を持つことは大事ですね。週5で行っている松屋の割合を明日から週4にしようと思います。