カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

カレー「福満堂」

どうも、ひでです

 

ジョンソンタウンの中で、ごはんを食べることにしたのですが選択肢が色々ありました。カフェ、ハンバーグ、中華…その中で気分に合いそうなカレー屋を発見したので入ってみることに。

 

f:id:hid0083:20200105153731j:image

 

福満堂というお店でした。店の前には赤いバイクが停めてあって、どうやら店主のもののようです。自分の好きなものを見えるところに置いておきたい、その気持ちわかります。
f:id:hid0083:20200105153803j:image

 

店の中にもバイクがありました。表のよりだいぶ小さめですね。
f:id:hid0083:20200105153706j:image

 

僕はバイクにまったく詳しくないのでよく分かりませんが、たぶんけっこう高いやつなんじゃないですかね。
f:id:hid0083:20200105153812j:image

 

席の横には本が並んでいます。
f:id:hid0083:20200105153752j:image


f:id:hid0083:20200105153737j:image

 

ビンテージインダストリアル、古い工業製品ということですね。洋書だと思うんですが僕の好きそうな内容です。
f:id:hid0083:20200105153809j:image

 

メニューです。カレーは4種類。どれもおいしそうな感じがします。
f:id:hid0083:20200105153818j:image

 

ピクルスやオリーブの盛り合わせがついてきます。
f:id:hid0083:20200105153745j:image

 

辛さに備えてアイスコーヒーを頼んどきました。そう、ひでは辛いものがダメなのです。じゃあカレー屋入るなよ。
f:id:hid0083:20200105153709j:image

 

運ばれてきました。ステンレスのこのお皿もいいですね。食欲がそそられる匂いがしてきます。辛いものがダメにもかかわらず時々カレーが食べたくなる。カレーにはそんな魔力があります。
f:id:hid0083:20200105153715j:image


f:id:hid0083:20200105153759j:image

 

ガラムマサラが売ってました。ガラムマサラというのは色んなスパイスが混ざったやつだったと思います。これを入れるだけで本格的なカレーが作れちゃいますね。買いませんでしたが。
f:id:hid0083:20200105153815j:image

 

 

カレーのあとはアイスが食べたくなりました。ポップでアメリカンな雰囲気の看板が良いですね。
f:id:hid0083:20200105153722j:image

 

店内で食べることもできます。
f:id:hid0083:20200105153749j:image

 

けっこう種類がありました。
f:id:hid0083:20200105153728j:image

 

このへんちょっとシックな雰囲気で良いですね。
f:id:hid0083:20200105153712j:image

 


f:id:hid0083:20200105153755j:image

 

パンも売っています。
f:id:hid0083:20200105153725j:image


f:id:hid0083:20200105153734j:image


f:id:hid0083:20200105153806j:image

 

ヘーゼルナッツのアイスクリームを食べました。やっぱりカレーの後はアイスクリームですよ。
f:id:hid0083:20200105153741j:image