カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

柳瀬川の桜

 

こんにちは、ひでです

 

今年も桜の時期となりました。僕の住んでいる所の隣町に柳瀬川という駅があるのですが、そこは駅前に川があって、桜並木になっています。ここ2〜3年そこに花見に行っているのですが、今年も行ってきました。

 

家から歩いて20分ほどで到着です。天気も良くお花見日和。

f:id:hid0083:20200322171142j:image

 

土手を越えると桜並木です。
f:id:hid0083:20200322171136j:image

 

いい感じに咲いていますが、このあたりはちょっとはずれた所で人がそんなにいません。
f:id:hid0083:20200322171220j:image


f:id:hid0083:20200322171124j:image

 

近くには公園が。パンチのきいたインディアンのブランコがあります。このお宅、こんな目の前が公園でうるさくないのかな。
f:id:hid0083:20200322171145j:image


f:id:hid0083:20200322171132j:image

 

ちょっと駅前で買い物します。
f:id:hid0083:20200322171204j:image


f:id:hid0083:20200322171159j:image

 

駅を抜けて反対側にサミットがあるのです。
f:id:hid0083:20200322171149j:image

 

飲み物と漬物を購入。
f:id:hid0083:20200322171216j:image

 

河原に戻ります。この辺までくると人もけっこういます。
f:id:hid0083:20200322171122j:image


f:id:hid0083:20200322171212j:image


f:id:hid0083:20200322171230j:image

 

 

東上線の鉄橋とその向こうにマンションが見えます。この景色がなんとなく好きです。夕暮れ時に訪れてもよさそう。
f:id:hid0083:20200322171156j:image


f:id:hid0083:20200322171116j:image


f:id:hid0083:20200322171139j:image

 

ちょうど木の根本があいてました。
f:id:hid0083:20200322171119j:image

 

お弁当を作って持ってきました。外で食べるとおいしさ倍増です。
f:id:hid0083:20200322171127j:image


f:id:hid0083:20200322171152j:image


f:id:hid0083:20200322171111j:image

 

 

帰り道、線路沿いに菜の花が咲いていたので撮ってみました。今月号の鉄道ジャーナルの表紙はこれで決まりでしょう。
f:id:hid0083:20200322171226j:image

 

 

 

春は全ての生き物が活動し始める季節。このたび、我が家に新しい家族が増えることになりました。命は果てるもの。もし僕がこの世から巣立っていっても、君の中で僕は生き続けるだろう。

僕の尊敬するミスチル桜井さんの言葉です。