カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

エキア和光市

 

はい、ひでです

 

僕の職場がある和光市の駅がリニューアルオープンしました。ちょっと言い方が悪いですが今までの駅は若干ボロい感じで、ホンダとか理化学研究所とかのけっこう強力打線の施設があるわりに駅がしょぼいと言われていたんですが、今回新しく生まれ変わりました。

 

かつてはこんな姿。僕はこの駅を16年間ほぼ毎日見てきました。(画像はネットより)

f:id:hid0083:20200405202324j:image

 

これは作っている途中のところです。かなり高い建物になることがうかがい知れます。

f:id:hid0083:20200405194357j:image

 

内部工事中の様子。

f:id:hid0083:20200405193335j:image


f:id:hid0083:20200405193338j:image

 

そしてこれが生まれ変わった和光市駅です!かつての面影はどこへやら。7階建ての巨大ビルになりました。
f:id:hid0083:20200405193314j:image


f:id:hid0083:20200405193325j:image

 

エキアプレミエという名前がついてます。プレミエということはあれですね、普通のエキアよりもグレードが高いということですね。
f:id:hid0083:20200405193328j:image


f:id:hid0083:20200405193332j:image

 

中にはいろんなお店が入ってます。ユニクロがあるのは大きいですねー。これでいつでもエアリズムでもヒートテックでも買い放題ですよ。
f:id:hid0083:20200405193321j:image

 

一階にはアールベイカーというけっこう評判ならしいパン屋が入っています。オープン初日には行列ができてました。

f:id:hid0083:20200405202817j:image


f:id:hid0083:20200405202820j:image

 

 

f:id:hid0083:20200406115547j:image

 

と、いうことでリニューアルオープンした和光市駅。ここからまた新たな歴史が始まる。以前、テレ東のアド街ック天国に和光市が取り上げられたことがあるんですが、あまりのネタの弱さに視聴者をドン引きさせていました(おそらく)。これからはそんな心配もないですね〜、多分。