カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

智光山動物園

 

はい、ひでです

 

本日は智光山(ちこうざん)公園という所に来ております。場所で言うと川越と日高と狭山と入間に囲まれたあたりです。ここからなら埼玉のいろんな遊びスポットにすぐ出れちゃいますね。夢のようです。嬉しくてたまりません(棒)

 

ここにはこども動物園というのがあります。

f:id:hid0083:20200213101514j:image

 

公園の全体図。けっこう広い公園ですね。
f:id:hid0083:20200213101432j:image

 

園内に入りました。やっぱりというか当然というか、子供連れの家族がほとんど。f:id:hid0083:20200213101429j:image

 

池がありました。
f:id:hid0083:20200213101445j:image

 

カモに餌やりができます。
f:id:hid0083:20200213101411j:image

 

ミニミニ水族館だそうです。
f:id:hid0083:20200213101455j:image

 

大きめの水槽には金魚が泳いでいました。
f:id:hid0083:20200213101408j:image

 

展示してあるのはこれくらいです。ミニミニですからね。
f:id:hid0083:20200213101435j:image

 

突然現れたこれはペンギンコーナーらしいです。
f:id:hid0083:20200213101405j:image

 

ん?ペンギンどこだ?
f:id:hid0083:20200213101448j:image

 

よく見ると奥の芝生の上にいました。違う違う、そうじゃない。
f:id:hid0083:20200213101417j:image

 

どうやらペンギン達はせっかく用意された水場よりその上の芝生の方が居心地がいいようです。まあそんなもんでしょう。ペンギンだから水場がいいだろうなんて、人間のエゴなんですよ。
f:id:hid0083:20200213101441j:image

 

鳥さんコーナー。
f:id:hid0083:20200213101426j:image


f:id:hid0083:20200213101521j:image

 

埼玉の象徴・シラコバトもいるみたいです。
f:id:hid0083:20200213101452j:image

 

サル山。
f:id:hid0083:20200213101458j:image

 

小動物と触れあえるコーナーです。
f:id:hid0083:20200213101504j:image

 

台の上に乗せられているのはテンジクネズミです。
f:id:hid0083:20200213101423j:image

 

暴れるかと思っていたらけっこうおとなしいですね。そこは個体差があるみたいです。
f:id:hid0083:20200213101507j:image

 

ひな壇にのっかってます。
f:id:hid0083:20200213101420j:image

 

ヤギ。
f:id:hid0083:20200213101501j:image


f:id:hid0083:20200213101518j:image


f:id:hid0083:20200213101438j:image

 

カピバラさんもいました。かわかわ。
f:id:hid0083:20200213101511j:image

 

 

と、いうことで動物と触れ合ってきました。やはり生き物はいいですね。すっかり魂が浄化されて真人間になったひでなのでした。

 

(2020.3月訪問)