カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

入間 ジョンソンタウン①

 

はい、ひでです

 

今日は入間のジョンソンタウンという所に来ています。ここは近くに米軍基地があり、その家族が暮らしている街なんですが、おしゃれな雰囲気の街並みでショップやカフェなんかも多数あるらしく、前から行きたいと思ってました。

 

到着しました。さっそく米軍ハウスが並んでいます。

f:id:hid0083:20200105152915j:image


f:id:hid0083:20200105152927j:image

 

大きな車が止められている家が多いです。
f:id:hid0083:20200105152825j:image


f:id:hid0083:20200105152810j:image

 

看板も英語で表記されていて、日本の中にありながら海外のような雰囲気です。
f:id:hid0083:20200105152859j:image


f:id:hid0083:20200105152841j:image

 

おしゃれな雑貨屋を発見。後で寄ってみよう。
f:id:hid0083:20200105152820j:image


f:id:hid0083:20200105152931j:image


f:id:hid0083:20200105152844j:image


f:id:hid0083:20200105152909j:image

 

町の雑貨店のような雰囲気のお店。アメリカの田舎町に似合いそうです。
f:id:hid0083:20200105152854j:image

 

テラス席のあるカフェもありました。
f:id:hid0083:20200105152922j:image


f:id:hid0083:20200105152807j:image


f:id:hid0083:20200105152857j:image

 

こちらは古本屋のようです。色々あるな。
f:id:hid0083:20200105152848j:image

 

案内図がありました。けっこうな広さですね。普通の民家とお店が半々くらいの割合であります。
f:id:hid0083:20200105152817j:image

 


f:id:hid0083:20200105152903j:image

 

ダンススタジオもありました。いいですね。繁華街にある雑居ビルの中のきったないダンス教室と違って、アメリカンでおしゃれな雰囲気が看板からも漂ってきます。こういう所で働きたいな。
f:id:hid0083:20200105152815j:image

 

 

やはり人にとって、住環境というのはけっこう大事なんじゃないかと思います。僕は地理的に埼玉の植民地・池◯が近いのでよく行くんですが、あそこには悪い気が渦巻いているような気がしてならないです。
f:id:hid0083:20200105152838j:image

 

 

僕の大学の後輩でそんな◯袋に住んでいるやつがいましたが、ろくなやつじゃなかったですからね(笑)。


f:id:hid0083:20200105152924j:image


f:id:hid0083:20200105152835j:image

 

 

ここにはカフェがいっぱいあって、どの店に入るか迷ってしまいます。
f:id:hid0083:20200105152829j:image

 

こちらはアイスのお店でした。
f:id:hid0083:20200105152919j:image

 

僕の好きなワーゲンのバスが停めてありました。
f:id:hid0083:20200105152906j:image

 

 

テンション上がって写真を撮りまくってしまいました。載せきれないので続きは次回に。