カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

川越「山下珈琲」

どうも、ひでです

 

今日は川越の「山下珈琲」にきています。このお店は特に調べて行ったわけではなく、歩いててたまたま目についたので入ってみたお店です。

 

白を基調とした明るい入口。

f:id:hid0083:20200607205734j:image

 

全体的に明るめ、きれい目な感じがします。
f:id:hid0083:20200607205722j:image


f:id:hid0083:20200607205751j:image


f:id:hid0083:20200607205731j:image

 

壁に飾られているのは東京駅の絵でした。大正の頃の風景ですかね。僕の好きなテイストです。
f:id:hid0083:20200607205725j:image

 

切符も飾られています。
f:id:hid0083:20200607205718j:image

 

お店オリジナルのロゴでしょうか。シンプルだけどしゃれてます。
f:id:hid0083:20200607205713j:image


f:id:hid0083:20200607205743j:image


f:id:hid0083:20200607205739j:image

 

スペシャルティアイスコーヒーというのがメニューにあったので頼んでみました。ペルー産のコーヒー豆を贅沢に焙煎し、水出しで抽出しています。限定1日10杯。たぶんこれが今日の10杯目だったことでしょう。
f:id:hid0083:20200607205728j:image

 

オレンジとバナナのパンケーキもいただきました。スイーツ男子の僕をうならせる出来。
f:id:hid0083:20200607205746j:image

 

 

人の良さそうな初老の夫婦が営んでいました。ある種の理想の老後ですね。ということで総評としては雰囲気3、味4、コスパ4、ほっこり度5。以上、薄口カフェ評論家ひでのリポートでした。