カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

2階の部屋をDIY

はい、ひでです

 

うちには2階に3つ部屋があるんですが、そのうち1つを自分の部屋にしています。といっても普段あまり行くことはなく、ほとんど物置状態。以前は趣味の部屋にしようと色々改造していたこともあるんですが、最近は放置してました。

 

そんなわけでここをどうにかしようと思い立ちました。物であふれています。

f:id:hid0083:20200615161005j:image

 

うーん、汚い。
f:id:hid0083:20200615161016j:image

 

物が多いのは仕方ないんですが、出しっぱなのがまずいですね。
f:id:hid0083:20200615161040j:image


f:id:hid0083:20200615161027j:image

 

ちょっと片付けました。
f:id:hid0083:20200615161000j:image

 

壁に前の住人がつけたフックがあったので外します。
f:id:hid0083:20200615161023j:image

 

この壁がイマイチ気に入らないので、まずはここを変えます。
f:id:hid0083:20200615161030j:image

 

プラダンにリメイクシートを貼ります。
f:id:hid0083:20200615160949j:image

 

できたものを壁につけてみます。悪くはないんですが…何かやっぱイマイチだな。
f:id:hid0083:20200615161050j:image

 

という事でまたバラします。白も入れます。
f:id:hid0083:20200615161012j:image

 

これをランダムに貼ります。タッカーを使ってどんどん貼っていきます。
f:id:hid0083:20200615160953j:image


f:id:hid0083:20200615160946j:image

 

できました。まあまあかな?
f:id:hid0083:20200615161046j:image

 

ついでに扉もリメイク。
f:id:hid0083:20200615161035j:image


f:id:hid0083:20200615160957j:image

 

ドアノブを外します。
f:id:hid0083:20200615161019j:image

 

オーケーです。
f:id:hid0083:20200615161009j:image

 

 

 

 

DIYも自分の中ですごくやりたい時とそうでない時があるんですが、一度やりだすとしばらくはまっちゃいますね。