カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

新座「コンドウコーヒースタンド」

どうも、ひでです

 

新座にいいコーヒーを出す店があるらしいとの情報を得ました。早速向かってみます。

 

武蔵野線新座駅の近く。このあたりは田畑と新興住宅地が広がっています。

f:id:hid0083:20200928141314j:image

 

そんな住宅街の中にそのお店はありました。「コンドウコーヒースタンド」です。
f:id:hid0083:20200928141330j:image

 

このお店、ちょっと変わっているのが、アパートの一階部分に入っているのです。もしかすると大家さんがやってたりするのかな。
f:id:hid0083:20200928141333j:image

 

ウッドデッキから店内に入ります。
f:id:hid0083:20200928141337j:image


f:id:hid0083:20200928141256j:image

 

店内は明るい雰囲気。
f:id:hid0083:20200928141311j:image


f:id:hid0083:20200928141318j:image

 

運良く貸し切り状態だったので写真撮りまくり。
f:id:hid0083:20200928141322j:image


f:id:hid0083:20200928141308j:image


f:id:hid0083:20200928141303j:image


f:id:hid0083:20200928141344j:image


f:id:hid0083:20200928141326j:image

 

スペシャルティアイスコーヒー¥600。飲んでみると爽やかな苦味と、フルーツ系の香りが立ちます。これは確かにうまい。近場でこれだけのクオリティのコーヒーが飲めるとは…いい時代になりました(?)。
f:id:hid0083:20200928141300j:image


f:id:hid0083:20200928141340j:image

 

 

 

散歩がてらまた行ってみたいと思えるお店でした。駐車場も2台分あるので車で行ってもいいですね。