カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

ハワイ旅行記② 4日目昼〜最終日

 

続きです。

 

ダイヤモンドヘッドツアーのあと、少し休んで次は昼食にエッグスンシングスのパンケーキを食べに行きました。ホテルから歩いて10分ほど、サラトガ通りという場所にあります。やはりハワイに来たからにはパンケーキくらい食べないとですね。

 

f:id:hid0083:20190615132534j:image

 

こちらがお店です。明るくておしゃれな雰囲気。すごい行列を覚悟してきましたが、そこまででもなかったです。まあ、そもそも東京とは人口密度が全然違いますしね。10分くらい待ってすぐ入れました。
f:id:hid0083:20190615132457j:image

 

意外と日本人以外の人も多く来ていました。
f:id:hid0083:20190615132454j:image

 

明るい店内からは前の通りがよく見えます。

f:id:hid0083:20190620162026j:image


f:id:hid0083:20190615132515j:image

 

コナコーヒーをアイスで。とてもおいしかったです。コナコーヒー、はまっちゃいそう。

f:id:hid0083:20190615132541j:image

 

数多くあるメニューの中から、ストロベリーのパンケーキをチョイス。たっぷりのホイップクリームに、パンケーキが5枚とストロベリーがトッピングされています。シロップは各テーブルに備え付けでメープル、ココナッツ、グァバの3種類ありました。うーん、うめー!これは川口春奈ちゃんもパンケーキ屋を開きたくなりますわな。
f:id:hid0083:20190615132440j:image

 

 

 

同じ通りにはおしゃれな雰囲気の服屋がありました。日本で例えると表参道みたいな雰囲気ですかね。お店の数はちょっと少ないですが。
f:id:hid0083:20190615132426j:image

 

ホテルに戻る道すがら、奥さんがラニカイジュースを飲みたいと言うので寄りました。ここも有名店みたいです。フレッシュな搾りたてジュースがいっぱい!甘いのを食べた後に甘いの飲むんかいと思ったのですが。
f:id:hid0083:20190615132507j:image


f:id:hid0083:20190615132414j:image

 


この日の夕食は、ホテルについている「ラムファイヤー」というバーで、海を見ながらの夕食の予定だったのですが、天候が荒れてしまったので屋外では食べれず、かわりに「カイマーケット」というこれもホテルの中のレストランでのビュッフェになりました。オープンの時間までホテルの中庭を見て時間を潰します。
f:id:hid0083:20190615132511j:image

 

池には立派な錦鯉が。
f:id:hid0083:20190615132420j:image

 

カルガモの親子もいます。かわいい。
f:id:hid0083:20190615132544j:image

 

オープンの時間。たくさんの人が食べにきました。
f:id:hid0083:20190615132551j:image

 

外ではないですが、ここからもビーチが見えます。
f:id:hid0083:20190615132521j:image

 

ビュッフェ。好きなものを好きなだけ取れるというのはテンション上がりますね! こういう時、必ず全種類をちょっとずつ取りたくなってしまうのは僕だけでしょうか。おかげで盛り付けとしては最悪です。
f:id:hid0083:20190615132530j:image

 

味もどれもおいしくて、すっかり満腹。さすが一流のホテルは料理にハズレがないです。

 

 

5日目。また早朝から活動です。何だかんだハワイに来てから一度も朝ゆっくりしてない。

この日はイルカと泳ぐツアーに参加。オアフ島の西側、ワイアナエ港というところまでバスで1時間ほど移動。このツアーは「私立イルカ中学」という会社が主催しています。
f:id:hid0083:20190615132504j:image


f:id:hid0083:20190615132524j:image

 

この船で出航。このあたりの沖に野生のイルカが多数いるそうです。
f:id:hid0083:20190615132443j:image

 

途中の写真は撮れませんでしたが、イルカと泳げました! 最初は期待してなかったんですが、沖に出て10分くらいでイルカの群れと遭遇。シュノーケルを付けて海の中を見ると、すぐ近くをイルカが泳ぐ姿が。すごい体験でした。

 

 

 

ホテルに戻り、この日の夕食は豪勢にステーキのディナーです。やはりハワイに来たからには(以下略)
f:id:hid0083:20190615132437j:image

 

予約していたのはルースズクリスという有名どころのステーキ屋さん。ワイキキ中心部の商業施設の2階にあります。

f:id:hid0083:20190615132501j:image


f:id:hid0083:20190615132429j:image


店内もおしゃれな雰囲気です。
f:id:hid0083:20190615132537j:image

 

前菜的に出てきたのはシーフードガンボスープという濃い魚介のスープ。真ん中にライスがのっています。これもなかなかのボリューム。
f:id:hid0083:20190615132446j:image

 

メインのステーキ。フィレ肉です。でかい。そして赤身の塊で脂分はほとんどないです。有名店だけあってさすがのおいしさ。あっという間にお腹いっぱいになりました。でもメニューにはこれよりもっと大きいのがほとんど。ちょっとアメリカ人にはなれそうにないです。
f:id:hid0083:20190615132417j:image

 

デザートのシャーベットもおいしくいただきました。
f:id:hid0083:20190615132549j:image

 

 

6日目最終日の朝に、アイランドヴィンテージコーヒーに行きました。そちらの事は以前記事にしたので割愛。そしてハワイを後に。長いようであっという間のハワイ旅行でした。次があるとしたらいつになるんだろう。まあ、当分先のことになりそうです。
f:id:hid0083:20190615132449j:image


f:id:hid0083:20190615132527j:image