カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

旧東京音楽学校・奏楽堂

上野の公園を散策していると、目を引く建物が見えてきました。

 

東京音楽学校。1890年築との事ですが、移築や改装を経ています。

f:id:hid0083:20210621153933j:image

 

それでもこのような洋館の中を見れるのはいいですね。
f:id:hid0083:20210621153940j:image


f:id:hid0083:20210621153945j:image

 

内部はあまり建具などが残されていないのか、きれいすぎてちょっと残念な感じも。
f:id:hid0083:20210621153929j:image

 

当時の物が色々展示されています。
f:id:hid0083:20210621153921j:image

 

階段はいい感じ。
f:id:hid0083:20210621153915j:image


f:id:hid0083:20210621153951j:image

 

ここがホールですね。コンサートなどが催されているようです。
f:id:hid0083:20210621153925j:image


f:id:hid0083:20210621153918j:image

 

雰囲気いいですね。演奏会があったら来てみたいです。
f:id:hid0083:20210621153937j:image

 

窓の外には緑が見えます。ロケーションは最高。
f:id:hid0083:20210621153948j:image

 

 

いつの日か世界に平穏が戻って、人々がまた演奏会に集まったりできるといいですね。