カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

高野倉ふれあい自然公園、豆腐工房わたなべ

どうも、ひでです

 

今日は埼玉県西部にある、ときがわ町に来ています。秩父の近くですね。このあたりもリサーチすると色々見どころがありそうですが、それほどメジャーな土地ではないので人は多くないです。

 

まず訪れたのは高野倉ふれあい自然公園というところ。のどかな山の中にある公園です。

f:id:hid0083:20211004160017j:image

 

事前にリサーチしてから行ったのですが、広場や遊具といったものは無さそうでした。

f:id:hid0083:20211004160057j:image


f:id:hid0083:20211004160107j:image

 

一応これが目玉としてある、イチイガシという巨木。樹齢何百年とかなんでしょう。
f:id:hid0083:20211004160032j:image


f:id:hid0083:20211004160046j:image

 

棚田のようなものが。
f:id:hid0083:20211004160020j:image

 

登った先には小さな神社があります。
f:id:hid0083:20211004160101j:image

 

のどかで良かったんですが、やっぱり広場のある公園の方が家族連れには使いやすいですね。

 

 

ところ変わって、こちらはとうふ工房わたなべというところ。
f:id:hid0083:20211004160040j:image


f:id:hid0083:20211004160110j:image

 

道の駅のような雰囲気。こういう所にはついつい寄りたくなってしまいます。
f:id:hid0083:20211004160034j:image


f:id:hid0083:20211004160029j:image

 

かなり人気の場所らしく人がいっぱい。周辺はほとんど人が歩いてないような所なんですけどね。
f:id:hid0083:20211004160051j:image

 

外で食べる席も用意されてます。豆乳ソフトなんかはここで。
f:id:hid0083:20211004160115j:image


f:id:hid0083:20211004160049j:image

 

水も自由に汲んでいいようです。サービスいいですね。
f:id:hid0083:20211004160104j:image


f:id:hid0083:20211004160054j:image

 

少し並んで入店しました。
f:id:hid0083:20211004160023j:image

 

何やらいろんな賞を受賞してるみたいです。
f:id:hid0083:20211004160112j:image

 

広々とした駐車場に対して店内は思った以上に狭め。やはり田舎は車が不可欠なようです。
f:id:hid0083:20211004160026j:image


f:id:hid0083:20211004160037j:image

 

帰ってさっそく湯豆腐にして食べましたが感動的なうまさでした。またときがわに行ったら寄ろうと思います。