カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

CAFE de ESPRESSO 成増

 

こんにちは、ひでです

 

今日は仕事で板橋区成増に来ております。成増と言えば僕の職場のある和光の隣の街。近いけど行くことの少ない街です。

 

駅から降りてすぐにある商店街、スキップ村。なぜこの名前がついているかは不明です。

f:id:hid0083:20231030074808j:image

 

以前この中にタバコ屋兼喫茶店のとても気になるお店があったんですが、今日見たら更地になってました。建物すら見る影もないというのはだいぶ寂しいですね。

 

そんなわけで今日はここ、カフェ・ド・エスプレッソで優雅な時間を過ごそうと思います。

f:id:hid0083:20231029100629j:image

 

店内にはパソコンで何やら作業をしているエリートビジネスマンたちがいます。
f:id:hid0083:20231029100633j:image

 

モーニングのセット。パンとコーヒーとゆで卵の最強の組み合わせで、活力を得てから仕事に向かいます。
f:id:hid0083:20231029100621j:image

 

2階席の窓からは商店街を行き交うセレブな人たちが見えます。
f:id:hid0083:20231029100625j:image

 

ここにはかつてダイエーがありましたが、今度ドンキが入るみたいです。この街も変わっちまったな。

f:id:hid0083:20231030074752j:image