カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

ときがわ・雀川砂防ダム公園

どうも、ひでです

 

久しぶりにときがわを訪れました。ここの所行けてなかったのですが、たまに景色のきれいな所に行きたくなるのは昔からですね。

 

ということでまずは公園に到着です。初めてきましたがけっこう大きいですね。車もいっぱい止まってました。

f:id:hid0083:20220530124751j:image


f:id:hid0083:20220530124731j:image

 

あまり下調べしなかったのですが、水遊びできるところだったんですね。用意してくれば良かった。
f:id:hid0083:20220530124728j:image

 


f:id:hid0083:20220530124737j:image

 

謎の動物オブジェが並んでました。
f:id:hid0083:20220530124754j:image

 

水が澄んでてきれい。都会に住んでいるとこういうのが羨ましくなります。
f:id:hid0083:20220530124748j:image

 

奥に行くとダムがありました。
f:id:hid0083:20220530124734j:image

 

上から眺めるとこんな感じ。
f:id:hid0083:20220530124742j:image


f:id:hid0083:20220530124745j:image

 

ダムと山の稜線が良いです。
f:id:hid0083:20220530124739j:image


f:id:hid0083:20220530124756j:image

 

タイムカプセルがありました。平成3年ってだいぶ昔ですね。
f:id:hid0083:20220530124759j:image