カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

志木新市役所とその周辺

はい、ひでです

 

志木市役所は数年前から建て替えをしていて、それがこの7月で完成するようです。

 

ガラス張りのきれいな建物になりましたね。前のはちょっと暗い感じがしてました。と言っても役所の建物なんてみんなそんな感じでしょうが…

f:id:hid0083:20220718112934j:image


f:id:hid0083:20220718112911j:image

 

青い空に映えます。
f:id:hid0083:20220718112905j:image

 

この石のモニュメントは前のをそのまま使っているようです。シルエット的には浅草にあるアサヒビールのやつに似ています。
f:id:hid0083:20220718112859j:image

 

完成イベントを打つようですね。楽しみでなりません。
f:id:hid0083:20220718112938j:image


f:id:hid0083:20220718112902j:image

 

道を挟んで向かいにはカフェもできるようです。カフェマニアとしては行かない手はない。
f:id:hid0083:20220718112928j:image


f:id:hid0083:20220718112918j:image

 

テラスなんかもあっていい感じです。
f:id:hid0083:20220718112908j:image

 

完成予想図もありました。
f:id:hid0083:20220718112931j:image


f:id:hid0083:20220718112941j:image


f:id:hid0083:20220718112921j:image

 

これがウォーターパークのようです。今年の夏はここに来るしかない。
f:id:hid0083:20220718112915j:image


f:id:hid0083:20220718112925j:image

 

 

ここに人が集まって街が活性化してくるといいですね。僕達の税金がこのように役立てられているのは良いことです。まあ、志木市には税金払ってませんけど。