カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

鶯谷「珈琲 デン」

 

手児奈せんべいのすぐ近くには、喫茶店好きの間では有名な「デン」があります。

 

この店構えいいですね。黄色いテントに書かれた文字のフォントもすばらしいです。

f:id:hid0083:20221227134008j:image


f:id:hid0083:20221227134014j:image

 

店の入り口には場末のスナックによくあるタイプの椅子が1脚置いてあります。
f:id:hid0083:20221227134001j:image


f:id:hid0083:20221227133958j:image

 

入る前から期待させてくれるこの入口。
f:id:hid0083:20221227134021j:image

 

テレ東のドラマ「孤独のグルメ」にも登場したこのお店。いざ入店です。
f:id:hid0083:20221227134027j:image

 

店内はそれほど広くないです。ボックス席が4、5席とカウンター席。
f:id:hid0083:20221227134030j:image

 

乱雑さを隠そうともしないこの姿勢。良いです。

f:id:hid0083:20230305211730j:image


f:id:hid0083:20221227134005j:image

 

入店したのは12時5分くらいでした。モーニングも大丈夫との事だったので、注文。
f:id:hid0083:20221227134011j:image

 

f:id:hid0083:20221227134456j:image

 

厚切りのトーストにバター、コーヒー、そしてタバコ。楽園はここにありました。ゆで卵もついて500円とコスパも最高。これが近所にあったら通っちゃいますね。
f:id:hid0083:20221227134018j:image