カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

鉄道博物館・完結編

 

続いて新幹線なんかを見ます。

 

こちらが日本の新幹線の第一号、0系新幹線。僕は別に鉄道マニアではないので情報が違ってたらすみません。

f:id:hid0083:20230225093145j:image

 

中はあまり今と変わらない気がします。
f:id:hid0083:20230225093148j:image


f:id:hid0083:20230225093224j:image

 

見覚えのあるオレンジ色の車体は…
f:id:hid0083:20230225093136j:image

 

中央線の車体です。2000年代初頭まで使われていたので僕も見ていましたが、作られたのは昭和30年代だそう。そんな昔からのが走っていた事に驚きです。
f:id:hid0083:20230225093230j:image


f:id:hid0083:20230225093221j:image


f:id:hid0083:20230225093142j:image

 

中の広告は昔のものが展示されています。
f:id:hid0083:20230225093236j:image

 

こういうのも味があっていいですね。
f:id:hid0083:20230225093203j:image

 

いろいろ順番が変わっちゃってますが、また新幹線を見ます。
f:id:hid0083:20230225093133j:image


f:id:hid0083:20230225093157j:image


f:id:hid0083:20230225093208j:image

 

この小さいテーブルが時代を感じます。灰皿がついてるのもポイント高いです。
f:id:hid0083:20230225093233j:image

 

この冷水機も懐かしい感じ。最新のがどんなのかは知りませんが。
f:id:hid0083:20230225093214j:image


f:id:hid0083:20230225093218j:image


f:id:hid0083:20230225093200j:image

そろそろ見るの疲れたなという所で屋外スペースがありました。よくできてるもんですね。
f:id:hid0083:20230225093139j:image

 

遊具に乗ってうちの子もご満悦の様子です。また来ようね。将来鉄道マニアにはならなくていいけど。
f:id:hid0083:20230225093130j:image