カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

土呂「漫画文庫 土呂店」

 

どうも、ひでです

 

大宮の近くにある土呂駅にやってきました。ここには大きな結婚式場があって、今回はそこでのお仕事です。奇しくも僕が2度目の結婚式を挙げたのもここ。何かのご縁ということでしょうか。

 

予定よりかなり早く着いたので、というか最初からそのつもりだったのですが喫茶店へGOです。今回はこちら、「漫画文庫」さんを訪ねます。

f:id:hid0083:20230304224903j:image

 

名前のイメージから漫画喫茶的なものを想像してしまいますが、建物や立地は上品な喫茶店という感じです。
f:id:hid0083:20230304224912j:image

 

中も明るくて素敵な雰囲気でした。
f:id:hid0083:20230304224921j:image

 

かなり広い庭があって、窓から緑がよく見えます。
f:id:hid0083:20230304224918j:image


f:id:hid0083:20230304224906j:image

 

f:id:hid0083:20230304224856j:image

 

これだけのポテンシャルを持っているのなら近所のお上品なマダムたちをターゲットにしてもよさそうな気もしますが、棚に並んだ大量の漫画と全席喫煙可という硬派な方針によってなのか来てる客はオッサンばかりでした。
f:id:hid0083:20230304224859j:image

 

腹が減っていたので生姜焼きセットを注文。食事もコーヒーもなかなかのボリュームがあって、マダムには食べきれなそうな量でしたがもちろん僕は満足です。
f:id:hid0083:20230304224915j:image

 

f:id:hid0083:20230304224909j:image

 

なかなか良いお店でした。雰囲気、味、コスパのどれをとっても合格点で、喫茶店ソムリエの僕的にはかなりの当たりでした。近くに住んでたらリピーターになりたいところですが、残念ながらこの地に足を踏み入れることはさすがにもうないでしょう。