カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

多摩動物公園

どうも、ひでです

 

東京都日野市にある、多摩動物公園に行ってきました。自宅から車で2時間。ちょっとした旅です。

 

多摩モノレールがすぐ近くに見えます。

f:id:hid0083:20230504165107j:image

 

到着したはいいんですが祝日なのとお昼近くになっていたので駐車場が満車でした。仕方なく僕だけ残って出待ちです。パパはつらいよ。

f:id:hid0083:20230504165116j:image


f:id:hid0083:20230504165105j:image


f:id:hid0083:20230504165102j:image

 

待つこと30分、ようやく停められたので向かいます。


f:id:hid0083:20230504165119j:image


f:id:hid0083:20230504165113j:image


f:id:hid0083:20230504165131j:image

 

天気もいいのでかなり混んでます。
f:id:hid0083:20230504165134j:image


f:id:hid0083:20230504165125j:image

 

来てみて分かったんですがこの動物園、起伏が激しいですね。平らなところがほとんどない。足腰が鍛えられそうです。
f:id:hid0083:20230504165110j:image


f:id:hid0083:20230504165122j:image

 

景色と同化してますがゾウさんです。
f:id:hid0083:20230504165137j:image


f:id:hid0083:20230504165140j:image

 

すごい人だかりができてて何だと思ったらオランウータンが空中散歩してました。これが名物みたいです。すごい高さだ。
f:id:hid0083:20230504165128j:image

 

次は、すぐ近くにある京王れーるランドへ向かいます。