カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

中目黒「サイドウォークスタンド」

どうも、ひでです

 

今日は中目黒の「サイドウォークスタンド」に行きます。こちらはコーヒースタンドのお店。コーヒースタンドというのはカフェとはちょっと違い、ゆっくりと過ごすというよりは軽く一杯やるくらいのスタンスのコンセプトなので、より気楽に行けて良いです。都内ではこのようなスタイルが増えている気がします。

 

 

中目黒駅の東口を出て少し歩くと、目黒川に出ます。桜の時期には大混雑するところですね。

f:id:hid0083:20190924101814j:image

 

都心の真ん中とはいえ、川や木があるとやっぱり心が休まりますね。5分ほど歩くと左側に見えてきました。
f:id:hid0083:20190924101850j:image

 

何人かが外で寛いでいました。都内のこういうお店で、外で飲んでいるのはなぜか海外の人が多い気がしますが、とても絵になるのでお店の宣伝にもなってていいですね。
f:id:hid0083:20190924101838j:image

 

入口もこじゃれてます。
f:id:hid0083:20190924101817j:image


f:id:hid0083:20190924101829j:image

1階はけっこう狭く、テーブル席が2つだけでした。
f:id:hid0083:20190924101832j:image

 

メニューをみると、普通のコーヒーの他にオレンジを使ったコーヒーがありました。珍しいので注文してみます。ここはサンドイッチもおいしそうなのがたくさん並んでいましたが、夕食前だったのでとりあえずコーヒーだけで。
f:id:hid0083:20190924101804j:image


f:id:hid0083:20190924101835j:image

 

待っているとすぐに出てきました。こちらはビターオレンジアメリカーノ¥480。
f:id:hid0083:20190924101826j:image

 

底にオレンジが沈んでいます。
f:id:hid0083:20190924101820j:image

 

味はというと、これが意外にもマッチしておいしいです!コーヒーの苦味とオレンジの甘みがケンカしないでうまく合わさっています。
f:id:hid0083:20190924101801j:image

 

2階にも行ってみます。
f:id:hid0083:20190924101811j:image

 

こちらは1階よりも広々としていました。ちょうど誰もいなかったのですが、すぐに後から何人も入ってきました。
f:id:hid0083:20190924101845j:image

 

窓の外には目黒川が見えます。
f:id:hid0083:20190924101823j:image

 

しゃれた鉢植えが置いてあります。
f:id:hid0083:20190924101808j:image

 

飲み終わった容器や氷はセルフで片付けて帰るシステムのようでした。
f:id:hid0083:20190924101841j:image

 

 

駅から歩いて5分ほどで、さらに目黒川沿いという好立地なので、これは人気が出ないわけがないですね。クラフトビールなんかも飲めるので夕方にちょい飲みでも使えそうなお店でした。