カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

清瀬・COFFEEパリス

はい、ひでです

 

このところ続いている「息子と一緒に喫茶店」シリーズ。第3弾となる今回は、清瀬にある昭和レトロな喫茶店、COFFEEパリスを訪れます。

 

東京の片田舎、静かな街道にその店はあります。

f:id:hid0083:20230612141844j:image


f:id:hid0083:20230612141848j:image

 

この年季の入り方。ただ者ではありません。
f:id:hid0083:20230612141814j:image

 

店内も渋いです。
f:id:hid0083:20230612141832j:image

 

文庫コーナーの充実っぷりもいいですね。透明人間が気になります。
f:id:hid0083:20230612141840j:image


f:id:hid0083:20230612141803j:image


f:id:hid0083:20230612141809j:image

 

座席のところに車のレリーフが彫ってあり、タイヤが回るようになってました。車好きのうちの子にうってつけの仕様じゃないですか。
f:id:hid0083:20230612141836j:image


f:id:hid0083:20230612141817j:image

 

このお店、創業から半世紀ほどたっているらしく、渋さを超えて終末感すら漂っています。店主のおばあさんの手がプルプル震えてて終末感に拍車をかけてました。

f:id:hid0083:20230612141952j:image

 

今回はいつものアイスコーヒーではなくバナナジュースを注文。喫茶店といえばバナナジュースですよね。
f:id:hid0083:20230612141825j:image

 

うちの子はバナナジュースを気に入ったようで、あっという間に飲み干してました。おばあさんの料理の腕は一流のようです。
f:id:hid0083:20230612141821j:image

 

 

COFFEEパリス

映え度  ☆☆

コスパ  ☆☆☆

レトロ度 ☆☆☆☆☆