カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

川口・アソブーン

 

こんにちは、ひでです

 

休みの日に子供を連れて遊びに行く所と言えば公園なわけですが、毎回近所の公園ではやはり手詰まり感がでてきます。子供さんサイドにしても新しい刺激が来ないとつまらないでしょうし、親にしてもそうです。そんな問題を解決してくれる施設はないものか…ありましたよ。それが川口市にある複合遊戯施設、アソブーンです。

 

駐車場から歩いていきます。敷地内には自然を感じられる遊歩道が敷かれています。

f:id:hid0083:20231231142055j:image


f:id:hid0083:20231231142137j:image


f:id:hid0083:20231231142048j:image

 

これは子供が大好きなふわふわドームですね。後でまた来ます。
f:id:hid0083:20231231142133j:image


f:id:hid0083:20231231142106j:image

 

ピクニックができそうな広場があります。空が広いです。
f:id:hid0083:20231231142130j:image


f:id:hid0083:20231231142040j:image

 

それでは施設に入ってみます。
f:id:hid0083:20231231142059j:image


f:id:hid0083:20231231142142j:image

 

入場料は大人と子供セットで1500円。これで遊び放題です。かなり賑わってました。
f:id:hid0083:20231231142102j:image

 

子供が好きそうな複合遊具があります。
f:id:hid0083:20231231142113j:image


f:id:hid0083:20231231142123j:image

 

すべり台の先にはボールプールがあります。これはいいですね。うちの子は大喜びでした。
f:id:hid0083:20231231142045j:image

 

子供が中に入って転がるやつもありました。
f:id:hid0083:20231231142150j:image

一応外の砂場もありますが、汚れない屋内の方が親はありがたい。
f:id:hid0083:20231231142126j:image

 

川口は鋳物が特産品なので鍋やマンホールを叩いて遊べるコーナーも。
f:id:hid0083:20231231142051j:image


f:id:hid0083:20231231142145j:image

 

最後は同じ敷地内にあるサービスエリアでおみやげ等を買います。
f:id:hid0083:20231231142119j:image


f:id:hid0083:20231231142109j:image

 

なかなかに良いところでしたね。そんなに遠くないですし。