カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

彩湖公園

 

どうも、ひでです

 

うちから車で10分ほど行ったところに彩湖(さいこ)公園というのがあります。広くて設備もそれなりにあって、なかなか人気のところのようなので、向かうことにしました。

 

駐車場にはけっこうな台数の車が止まってました。人気の高さがうかがえます。

f:id:hid0083:20240109112032j:image


f:id:hid0083:20240109112017j:image

 

これが噂の彩湖。なぜこんな名前が付いてるかって?彩の国さいたまだからですよ。
f:id:hid0083:20240109112039j:image


f:id:hid0083:20240109112028j:image

 

広場には親子がいっぱい。犬を遊ばせてる人も多い様子でした。
f:id:hid0083:20240109112043j:image


f:id:hid0083:20240109112050j:image

 

芝生の広場にマンションが映えます。ここに住んだら見晴らし良好ですね。
f:id:hid0083:20240109112035j:image

 

遊具も充実してます。
f:id:hid0083:20240109112014j:image


f:id:hid0083:20240109112053j:image

 

ここはランニングやサイクリングができるコースになってました。
f:id:hid0083:20240109112046j:image


f:id:hid0083:20240109112021j:image

 

やはり湖畔というのは人の気持ちを穏やかにさせるものがあるようですね。ここにいると北欧フィンランドノルウェーにいるような気分になれます。というのはもちろん嘘ですが。
f:id:hid0083:20240109112025j:image