カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

朝霞台・ジャズライブバー「停車場」

どうも、ひでです

40を過ぎた男の遊びと言ったら、食べるか飲みに行くか位しかないわけですが、僕もその局面に立たされています。要するに新しいことにチャレンジしづらくなるんですね。

 

そんな僕ですがジャズはけっこう前から好きです。ここらで一つ、ジャズバーに行ってみるのも悪くないと思い、近場で探した結果こちらの店が見つかりました。

f:id:hid0083:20240119224245j:image

 

こちらは毎日生演奏が楽しめるお店、停車場。昔からあるみたいです。
f:id:hid0083:20240119224254j:image

 

同じビルに入っている喫茶店「ルビー」も気になっています。
f:id:hid0083:20240119224308j:image

 

階段を上がっていきます。
f:id:hid0083:20240119224301j:image


f:id:hid0083:20240119224257j:image

 

廊下のつきあたりがお店です。
f:id:hid0083:20240119224248j:image

 

上の階には同じ名前の麻雀店もありました。色々カオスです。
f:id:hid0083:20240119224238j:image


f:id:hid0083:20240119224251j:image

 

店内は想像してたより広く、お客さんもいっぱいでした。
f:id:hid0083:20240119224304j:image

 

ビールを注文。お通しにポップコーンがついてきました。
f:id:hid0083:20240119224241j:image

 

入って少しして、ライブが始まりました。少しの時間でしたがよいひと時を過ごすことができましたね。いつか息子がお酒を飲める年齢になったらこういう店につれていくなんてのもいいですね。