カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

川口・古民家カフェならのき

 

科学館に行った帰りに、カフェをお茶することにしました。子供を満足させた後には大人も満足しなくてはなりません。交換条件というやつです。

 

こちらの古民家カフェならのき。以前は車を停めれらたようですが、今は駐車場はなしのようなので近くのイオンに停めて歩いて行きました。

f:id:hid0083:20240205134957j:image

 

立派な家ですね。
f:id:hid0083:20240205134925j:image


f:id:hid0083:20240205134944j:image

 

庭もすごいです。管理が大変なんだろうなぁ。
f:id:hid0083:20240205134931j:image


f:id:hid0083:20240205134938j:image

 

それでは入ってみます。
f:id:hid0083:20240205134916j:image

 

店内はこんな感じ。広々としてます。
f:id:hid0083:20240205135006j:image


f:id:hid0083:20240205134922j:image

 

座敷の席が空いてたのでそこに通してくれました。子連れにはありがたい。
f:id:hid0083:20240205134919j:image

 

天井の梁も立派です。
f:id:hid0083:20240205135000j:image


f:id:hid0083:20240205134928j:image

 

洗面所の青いタイルが素敵。うちもこんな感じの水回りにしたい。
f:id:hid0083:20240205135016j:image


f:id:hid0083:20240205134935j:image

 

レンタルスペースとしての利用もできるみたいです。
f:id:hid0083:20240205134954j:image

 

座敷席は昔懐かしい雰囲気が満載です。
f:id:hid0083:20240205134947j:image


f:id:hid0083:20240205135009j:image


f:id:hid0083:20240205135003j:image

 

ホットコーヒー。
f:id:hid0083:20240205135013j:image

 

和のスイーツがいいですね。器やスプーンにも店主のこだわりが感じられます。
f:id:hid0083:20240205134941j:image


f:id:hid0083:20240205134950j:image

 

 

やはり古民家カフェは落ち着きますね。探せばまだまだありそうです。帰りはイオンに寄ってママの買い物もできたので、全員が満足する夢のようなプランが実現したわけです。