カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

大山ハッピーロード2022

こんにちは、ひでです

 

ちょっとした自由時間ができたので、軽く街ブラすることに。しかし天気はあいにくの雨。どこかいいところはないものかと考えたところ、ありましたよ天気に左右されないところが。

 

じつはこのハッピーロード、2年くらい前にも探索してるんですがまあ、来てから気づいたのでセーフでしょう。

f:id:hid0083:20220516211503j:image

 

相変わらず賑わっております。板橋区随一の盛り場と言ってもいいかもしれません。
f:id:hid0083:20220516211450j:image

 

この駅前が未だに高架化されてなくて踏切なのもまた良いです。そのうち変わっちゃうんでしょうが、僕はこの方が温かみがあって好きです。
f:id:hid0083:20220516211520j:image


f:id:hid0083:20220516211531j:image

 

アーケードの中は新しい店も多いですが、昔からのお店もまだがんばっています。
f:id:hid0083:20220516211511j:image


f:id:hid0083:20220516211457j:image

 

ランチうまそうだな。
f:id:hid0083:20220516211517j:image

 

左側のお店は甘味処だったんでしょうがやってないっぽいですね。
f:id:hid0083:20220516211436j:image

 

ハッピーロード名物、グレープ屋さん。おっちゃんが一人で切り盛りしています。
f:id:hid0083:20220516211534j:image


f:id:hid0083:20220516211525j:image


f:id:hid0083:20220516211506j:image

 

ここにも大型マンションが建つみたいですね。時代の流れです。確かに便利そうですがここに住む人は商店街の古いお店に行くのかな?
f:id:hid0083:20220516211528j:image


f:id:hid0083:20220516211508j:image

 

サンドイッチ屋さんも健在。
f:id:hid0083:20220516211433j:image


f:id:hid0083:20220516211447j:image

 

この建築気になります。
f:id:hid0083:20220516211500j:image

 

本屋さん生きてました。
f:id:hid0083:20220516211522j:image

 

と、思ったら本棚がスカスカじゃないですか。せつない気持ちになりますわ。
f:id:hid0083:20220516211439j:image

 

ここらへんで商店街終わり。
f:id:hid0083:20220516211444j:image

 

最後はテレビで紹介された肉屋のメンチカツ食べて帰ります。
f:id:hid0083:20220516211441j:image


f:id:hid0083:20220516211514j:image

 

再開発の波はここにも来ています。便利できれいな街になっていくのも良いですが雑多な街並みに魅力を感じる人が多いのも事実ではあります。
f:id:hid0083:20220516211453j:image