カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

テレビボード②

f:id:hid0083:20190606132625j:image

 

 

 

どうも、ひでです

 

以前作ったテレビボードです。悪くはないのですが、やっぱりちょっと小さいかなーと思いはじめてきたので、増築することに。

f:id:hid0083:20190606122132j:image

 

 

設計図です。左側に付け足していこうと思います。

f:id:hid0083:20190606113758j:image

 

 

木材を切り出しました。30センチを6本、47.5センチを3本。
f:id:hid0083:20190606113815j:image

 

 

養生テープで仮止めして、出来上がりのイメージをみます。うーん。思ってたのとちょっと違うような。
f:id:hid0083:20190606113818j:image

 

 

反対側につけてみることに。なんかこっちの方がしっくりくる気がします。
f:id:hid0083:20190606113821j:image

 

というわけで、予定変更して右側につけることにしました。コの字型に組んだ木材を3つ作ったところ。
f:id:hid0083:20190606113802j:image

 

 

固定にはこちらを使用。セリアのスチール金具です。今回はダボ継ぎはせずに、全部この金具で留めます。

f:id:hid0083:20190606135006j:image

 

真ん中の列は一文字金具を使って固定。

f:id:hid0083:20190615070533j:image

 

3つ全部を取り付け完了です。
f:id:hid0083:20190606113812j:image

 

 

全体像。やっぱりテレビより幅がある方が見映えがいい気がします。今回は木材の切り出し、組み上げ、金具での固定の全部の作業をトータル3時間くらいで一気にやっちゃいました。
f:id:hid0083:20190606113809j:image

 

 

リビングのテレビ側の景色。まだ色々手を入れたいところがあります…
f:id:hid0083:20190606113806j:image