カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

リビング角のスペースを改良

f:id:hid0083:20190710185036j:image

こんにちは、ひでです

 

 

今回はリビングのコーナーのスペースを改良しようと思います。前から奥さんに、「棚よりもコートとかかけておけるやつ作ってほしいんだけどな〜」と言われていたので、たまにはクライアントの要望に応えて作ってみることにしました。

 

棚を作り終えたところ。この何もない上部のスペースにコート掛けを付けていこうと思います。

f:id:hid0083:20190614190935j:image

 

1×4 をカットして、縦に2本付けてみました。うーん、なんかイマイチな気が。

f:id:hid0083:20190614191131j:image

 

今度は横方向で試してみます。こっちだな。さっきの切るんじゃなかった…
f:id:hid0083:20190614191123j:image

 

 

金具を取り付けます。セリアのアンティークフックです。セリアはアンティークシリーズがけっこう揃っています。

f:id:hid0083:20190608123854j:image
f:id:hid0083:20190608123900j:image

 

奥さんのコートがちょうどよく収まりました。奥さんの身長(160センチ)でも余裕で手が届きます。文句ないでしょう、多分。
f:id:hid0083:20190614192947j:image

 

 

 

さて、そうなると棚の下のごちゃごちゃが気になってきたので、ここに手を加えます。近場のイオンへ。

 

イオンのホームコーディシリーズにある、前から気になっていた無印のラタンバスケットのそっくりさん(¥2000くらい)を買おうとしたところ、一緒にいた奥さんが「なんかこれ、ささくれでケガしそう。子供できたら危ないよ」と。俺の無印のイメージがぁ〜とも思ったんですが、まあ確かにそれもそうなので別のを探すことに。

f:id:hid0083:20190614193400j:image

 

するとすぐ近くにこんなのが。帆布素材に、木の枠組みがついています。四隅に竹を通して形もきれいにキープできる優れもの。これも¥2000くらい。これはいいじゃないですか。奥さんもこっちならオッケーということで、2つ購入。
f:id:hid0083:20190614193357j:image

 

ついでにクリア素材のファイルボックスも一個買いました。
f:id:hid0083:20190614193354j:image

 

 

置いてみるとやはりいい! しっくり来ます。統一感を出しつつも統一しすぎないというのが僕のテーマです。今決めました。

f:id:hid0083:20190614193316j:image


f:id:hid0083:20190614193321j:image

 

 

もう一方にもフックを付け、僕の服もかけます。あら何だかおしゃれセレクトショップみたいな雰囲気!
f:id:hid0083:20190608123857j:image

 

ちなみに上に乗っているのはユナイテッドアローズ・グリーンレーベルで買ったハンガーボトル。キャプテンスタッグとのコラボ商品です。価格は¥2000ちょいと、安いのにおしゃれ!

f:id:hid0083:20190614194428j:image

 

 

f:id:hid0083:20190614195703j:image

 

 

黒いのはAmazonで買ったKiUのボディバッグです。防水機能もついてます。¥3000くらい。奥さんは色違いで白を買ってました。

f:id:hid0083:20190614195045j:image

 

 

もうちょっとフックを付けます。
f:id:hid0083:20190614083301j:image

 


f:id:hid0083:20190614083254j:image

 

いいですね! このスペースを見るのが楽しみになってきました。
f:id:hid0083:20190614083304j:image