カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

材木座「ゲストハウス 亀時間」

 

はい、ひでです

 

 

今回は鎌倉・材木座にあるゲストハウス「亀時間」です。材木座海岸というのは、鎌倉駅からバスに乗って10分ほどで着く小さな海水浴場で、人気の江ノ電沿いエリアに比べて少し落ち着いた雰囲気の場所です。

 

 

築100年近い古民家を改装したゲストハウス。当然宿泊ができ、土日はカフェの営業もしているようです。

f:id:hid0083:20190802203616j:image

 

内装はナチュラルな雰囲気です。
f:id:hid0083:20190802203625j:image


f:id:hid0083:20190802203548j:image

 

個室の部屋。田舎の親戚の家に行ったような感じですね。
f:id:hid0083:20190802203621j:image


f:id:hid0083:20190802203702j:image

 

ドミトリー。2段ベッドがいくつか置かれており、6人くらいで一部屋に泊まります。男女分かれていないので、気になる人は個室を取った方がいいかもしれませんね。
f:id:hid0083:20190802203646j:image


f:id:hid0083:20190802203638j:image

 

f:id:hid0083:20190803114336j:image


f:id:hid0083:20190802203544j:image


f:id:hid0083:20190802203650j:image

 

洗面台。タイル貼りのレトロな雰囲気がいいです。この感じすごく好きです。
f:id:hid0083:20190802203539j:image

 

シャワールーム。水回りにも日が差し込んでいるのは明るくていいです。
f:id:hid0083:20190802203655j:image

 

周りを散策。ここ材木座は、観光地化する気がないのかあまりやる気を感じない店が多く、それがかえっていい雰囲気を作り出しています。
f:id:hid0083:20190802203629j:image


f:id:hid0083:20190802203557j:image


f:id:hid0083:20190802203659j:image


f:id:hid0083:20190802203602j:image

 

夕暮れの海を見ながら一人センチメンタルな気分で佇みます。時々こういう事をしたくなる気分の時があるんですよ。5分くらいで飽きちゃいますけど。
f:id:hid0083:20190802203633j:image

 

戻ると夜バージョンになっていました。バーとしてもやってるみたいです。
f:id:hid0083:20190802203642j:image


f:id:hid0083:20190802203711j:image

 

ゲストハウスということで、旅行に来ていた外国の人たちと夜、リビングスペースで語り合ったりしました。何を語ったかは特に覚えていません。何せ昔のことですからね。(行ったのは2013年頃)

 

 

一夜明けて翌日。朝食がつきます。こういう所で食べるだけでおいしいですね〜。旅行先の朝食が好きな人は多いことでしょう。
f:id:hid0083:20190802203552j:image

 

朝の海。この時間帯にはほぼ地元の人しかいません。リラックスした気分で帰途に着くのでした。
f:id:hid0083:20190802203605j:image