カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

檜原村 ヴィッラ・デルピーノ

 

はい、ひでです

 

東京で唯一の村、檜原村に来ました。山の中ですが、ネットで調べるとおしゃれなレストランが何軒かありました。その中でも僕が気になったイタリアンのお店、「ヴィッラ・デルピーノ」を紹介しようと思います。

 

 

払沢の滝の駐車場からすぐ近くに、入口が見えます。

f:id:hid0083:20191105222558j:image

 


f:id:hid0083:20191105222510j:image

 

イタリアンカラーの看板です。
f:id:hid0083:20191105222606j:image

 

ウッドデッキを通って行きます。期待が高まります。
f:id:hid0083:20191105222540j:image

 

コーヒーを飲みたくなるようなテラスですね。
f:id:hid0083:20191105222617j:image

 

店内も木を基調にした温かみのある作りです。
f:id:hid0083:20191105222619j:image

 

そして至る所に店主の好きなものを散りばめてあるようです。見てるだけでも楽しいですね。
f:id:hid0083:20191105222538j:image


f:id:hid0083:20191105222553j:image


f:id:hid0083:20191105222514j:image

 

窓の外には林が見えます。緑に囲まれた暮らしは憧れてしまいます。
f:id:hid0083:20191105222629j:image 

 

f:id:hid0083:20191105222507j:image


f:id:hid0083:20191105222455j:image

 

酒の瓶なんかをディスプレイするのは僕もよくやりました。場所をとるのでけっこう処分してしまいましたが、お店ではいいですね。
f:id:hid0083:20191105222550j:image


f:id:hid0083:20191105222452j:image

 

店主は40代くらいと思われる男性で、一人で全部をこないしていました。そのためか席数もそれほど多くなく、後から来た人たちがけっこう断られていました。僕たちは予約して行ったのですが、正しい判断でしたね。
f:id:hid0083:20191105222504j:image


f:id:hid0083:20191105222626j:image


f:id:hid0083:20191105222547j:image


f:id:hid0083:20191105222602j:image


f:id:hid0083:20191105222544j:image

 

ジョジョ好きなんですかね。僕も読んでましたよ。

f:id:hid0083:20191116174441j:image

 

メニューはこんな感じ。あらかじめコースが決まっていて、順番に運ばれてくるみたいです。パスタが2種類食べられるのがいいですね。そしてリーズナブル!最高です。
f:id:hid0083:20191105222534j:image

 

水を入れる瓶もおしゃれです。
f:id:hid0083:20191105222524j:image

 

前菜。野菜とパンを煮込んだリボッリータというものらしいです。優しい味。
f:id:hid0083:20191105222622j:image

 

パスタ一品め。檜原村でとれたゆずを使った、トマトソースのスパゲティー。ゆずの香りがきいてます。美味!

f:id:hid0083:20191105222634j:image

 

パスタ二品め。こちらは舞茸を使ったボロネーゼでした。量もちょうどよくて、2種類楽しめるのがいいですね。
f:id:hid0083:20191105222520j:image

 

パンもつけてくれます。
f:id:hid0083:20191105222527j:image

 

食後にはカフェラテを注文。コーヒーマシンで入れてくれてます。
f:id:hid0083:20191105222609j:image

 

なんとラテアートをしてくれてました!クールな感じの店主からは想像できないサービスです。
f:id:hid0083:20191105222531j:image


f:id:hid0083:20191105222613j:image

 


この内容でこの値段はかなりお得な感じがしました。大満足です。クールそうに見えた店主がお会計の時話しかけてくれました。意外にも気さく。車で奥多摩に行くなら強くおすすめできるお店です。