カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

代官山「カフェ ファソン」

 

どうも、ひでです

 

今回は代官山に出没です。渋谷の隣の駅。駅はとっても小さいんですが、人がとにかく多い。そしてほとんど若者しか歩いてません。この街には老人が存在しないんじゃないかと思うくらい若者だらけです。

 

 

駅から歩いて5分くらいの路地の入り口に、ありました。
f:id:hid0083:20191021092715j:image


f:id:hid0083:20191021092651j:image

 

近くにとっても気になるお店があったのですが、今回はスルーします。

f:id:hid0083:20191021151133j:image

 

 

店内はコンクリート打ちっぱなしを基調として、おしゃれにまとめてあります。席数はそんなに多くなく、10席くらいだったかな?ラッキーなことに入れました。
f:id:hid0083:20191021092644j:image

 

f:id:hid0083:20191021151234j:image


f:id:hid0083:20191021151230j:image

 

メニューはこんな感じ。何にしようかな。
f:id:hid0083:20191021092701j:image

 

黒板を見ると何やらワイングラスに入ったおしゃれな飲み物が。これもコーヒーみたいなので、頼んでみることにします。
f:id:hid0083:20191021092704j:image


そして出てきたのがこちら、カフェオレグラッセ。2層になっててきれいです。混ぜずにこのまま飲んで下さいとの事でした。コーヒーと甘めのミルクが口の中でいい感じに混ざっておいしゅうございました。さすが東京、こんなの岩手にはなかった。
f:id:hid0083:20191021092719j:image

 

そして写真は載せられませんがななめ前の席にはなんと小池栄子ちゃんが座ってました! めちゃかわいかったです。さすが代官山、こんな事もあるのか〜。帽子が置いてあるのが小池栄子ちゃんの座ってた席です。
f:id:hid0083:20191021092654j:image

 

 

帰り際、気になったこのお宅。代官山駅の目の前、すごいとこに建ってます。建物の感じから見ると昭和初期ぐらいからあるんじゃないでしょうか。
f:id:hid0083:20191021092647j:image

 

おそらく数多の地上げ屋さんがここを訪れたことでしょうが、令和の今になってもあり続けています。住環境としてはいかがなものかと思いますががんばってほしいと思います。
f:id:hid0083:20191021092723j:image

 

 

ということで、また関係ない所が気になってしまうひでなのでした。