カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

朝霞台「カフェ ウララカ」

 

こんにちは、ひでです

 

今回は僕の住む朝霞市のカフェ。

 

東武東上線朝霞台」駅を下りて歩きます。朝霞の町は起伏が激しく、坂道が多いのが特徴。

f:id:hid0083:20191027231300j:image

 

このように名前のついている坂道もいくつかあります。こちらは「弁財の坂」だそう。
f:id:hid0083:20191027231233j:image

 

歩くこと10分ほど、こちらの「カフェ ウララカ」に到着しました。川に近い交差点にある、マンションの一階に入っています。
f:id:hid0083:20191027231240j:image

 

店内は濃い茶色を基調とした、木の温もりが感じられる内装です。
f:id:hid0083:20191027231310j:image

 

窓際の席に座りました。明るくていいですね。
f:id:hid0083:20191027231254j:image

 



洗面所もしゃれた感じです。
f:id:hid0083:20191027231318j:image

 

この棚も手作りでしょう。
f:id:hid0083:20191027231250j:image

 

店主は40代か50代くらいの男の人でした。一人でやっているようです。ちょっと話をしたんですが、このお店のリノベーションは全部一人で手掛けたそう。
f:id:hid0083:20191027231303j:image

 


f:id:hid0083:20191027231257j:image

 

この天井を貼るのが一番大変だったそうです。確かに見上げながらの姿勢で板を一枚ずつ貼っていく作業は大変でしょうね。
f:id:hid0083:20191027231314j:image

 

寒くないように毛布も置いてあります。ちょっとした気遣いが大事なんですよね。
f:id:hid0083:20191027231326j:image

 

メニュー。カレーが売りのようです。それとトーストとサンドイッチ。せっかくなのでカレーを頼むことにしました。
f:id:hid0083:20191027231307j:image

 

アイスコーヒーが到着。飲んでみると香りのよさが。こういう本格的なコーヒーは、後味が全然違いますね。
f:id:hid0083:20191027231246j:image

 

カレー。キーマカレーを頼みました。こちらもスパイスが効いていて、辛さもほどよい感じでとてもおいしかったです。
f:id:hid0083:20191027231329j:image

 

 

自分の住んでいる市内にこのようなおしゃれなお店があるのはいいですね。なるべく長く続いてほしいと願います。今度またこよう。