カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

近所を散歩

はい、ひでです

 

今日は家の近くを散歩に行きました。自転車で回ったことはありますが歩いて行くことはあまりなかったので、新たな発見がありそうです。

 

公園。桜が終わりかけています。

f:id:hid0083:20200405184138j:image


f:id:hid0083:20200405184121j:image

 

開けたところに菜の花が咲いているのが見えます。
f:id:hid0083:20200405184118j:image

 

春ですね。
f:id:hid0083:20200405184135j:image

 

気になる階段を発見。
f:id:hid0083:20200405184216j:image

 

上ってみるしかないです。
f:id:hid0083:20200405184203j:image

 

公園になってました。
f:id:hid0083:20200405184200j:image

 

反対側の入り口も階段なので、ちょっと秘密基地みたいな感じがありますね。
f:id:hid0083:20200405184115j:image

 

川の近くまで来ました。だんご屋さんがあります。個人でやってる小さなお店です。
f:id:hid0083:20200405184131j:image

 

土手です。
f:id:hid0083:20200405184211j:image

 

お客さんが描いたんでしょうか?
f:id:hid0083:20200405184124j:image

 

土手を歩きます。
f:id:hid0083:20200405184156j:image


f:id:hid0083:20200405184207j:image

 

だんごをオープン。醤油の香ばしい匂いがしてきます。
f:id:hid0083:20200405184143j:image

 

ずっと歩いて行くと広場になってました。斜面をそりとか段ボールで滑る遊び、楽しいですよね。
f:id:hid0083:20200405184148j:image

 

さらに歩いて行くと何やら歴史のありそうな建物です。
f:id:hid0083:20200405184152j:image

 

ここは昔薬屋さんだったようです。本当は中に入って見学もできるようですが、しばらく公開はしないようです。残念。
f:id:hid0083:20200405184127j:image

 

 

 

春は散歩に限りますね。僕は春生まれなので、一番好きな季節です。あと夏も好きです。世界が平和でありますように。