カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

狭山ベリーランド

 

どうも、ひでです

 

いちごっておいしいですよね。ショートケーキにのってるいちご、大福の中に入ってるいちご。いちごを嫌いな人などこの世にはいないでしょう。でも普段なかなかたくさんのいちごを食べる機会ってない気がします。

 

一度でいいからいちごを嫌というほど食べてみたい。そんな願いを叶えてくれる所はないものか…ありましたよ!狭山ベリーランドです。

f:id:hid0083:20200213101219j:image

 

ある晴れた小春日和の日、僕達はこの地を訪ねました。
f:id:hid0083:20200213101245j:image

 

駐車スペースには車がいっぱい。けっこう賑わっています。ビニールハウスもいっぱい。
f:id:hid0083:20200213101228j:image

 

さっそくハウスの中に入ってみましょう。
f:id:hid0083:20200429113551j:image

 

すごいですねー、これ全部いちごです。先が見えません。
f:id:hid0083:20200213101225j:image

 

まだ青いのもありますが、真っ赤に熟したいちごがいっぱい!収穫の時を待っています。多分。
f:id:hid0083:20200213101248j:image


f:id:hid0083:20200213101241j:image

 

受付を済ますと、練乳の入ったトレーを渡されます。
f:id:hid0083:20200213101209j:image

 

制限時間は20分。さて、食いまくるぞ。
f:id:hid0083:20200213101238j:image


f:id:hid0083:20200213101232j:image

 

ジャンボいちごちゃんです。見て下さいこの大きさ、色。たまりませんなー。
f:id:hid0083:20200213101215j:image

 

約20分後、僕のトレーには空になった練乳スペースと、およそ20個のいちごのヘタが。いちごだけでお腹いっぱいになりました。こんな経験は初めてです。
f:id:hid0083:20200213101211j:image

 

横を見ると僕の倍くらいの量を食べた奥さんが。アンビリーバブルです。ま、いいんですけどね。

 

(2020.3月訪問)