カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

本格欧風カレー「DEN's」

 

どうも、ひでです

 

ある日突然カレーが食べたくなりました。そういう時ってありますよね。そこで志木で良さそうなカレー屋さんを検索したところ、オープンしたばかりのお店がヒットしました。

 

それがこちら。「DEN's」というお店のようです。何やら歴史のありそうな建物の2階にありました。

f:id:hid0083:20200405184352j:image


f:id:hid0083:20200405184359j:image


f:id:hid0083:20200405184356j:image

 

入口は建物の裏側にありました。アパート?
f:id:hid0083:20200405184407j:image

 

内装はこんな感じ。清潔感があっていいですね。
f:id:hid0083:20200405184404j:image

 

古民家のリノベーションによくある、梁を見せるスタイルです。
f:id:hid0083:20200405184417j:image


f:id:hid0083:20200405184345j:image

 

暑かったのでアイスコーヒーを注文。
f:id:hid0083:20200405184424j:image


f:id:hid0083:20200405184434j:image

 

クラフトビールもいろんな種類を揃えていて、バー営業もしているみたいですね。夜にきても良さそう。
f:id:hid0083:20200405184429j:image

 

出てきたカレーはこちら!やはりインドカレーとはまた違うコクとまろやかさ。ポークカレーにしたのですがブロックの肉が食べ応え満点でした。
f:id:hid0083:20200405184420j:image


f:id:hid0083:20200405184412j:image


f:id:hid0083:20200405184348j:image

 

遠くに行かなくても、近所でこのようなレベルの高い店はあるもんですね。愛はきっと奪うでも与えるでもなく、気がつけばそこにあるもの。桜井和寿の名言でしめたいと思います。