カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

年末のアメ横

はい、ひでです

 

上野に行く用事があり、ひさびさにアメ横を通りました。5年ほど前まで日暮里に住んでいた時期があって、上野あたりも近いのでよく行ってました。

 

ひさびさに来ましたがあまり雰囲気は変わってないですね。変わらないでほしいですが。

f:id:hid0083:20211220090733j:image

 

朝10時くらいに来ましたが時間を問わず飲める店は現在です。喫煙もOK。アメ横はこうでなくちゃダメですよ。
f:id:hid0083:20211220090722j:image

 

名物チョコレートのたたき売りも健在。しかしチョコレートそんな大量に買うかな?
f:id:hid0083:20211220090740j:image

 

アジアンテイストの怪しいお店もありました。
f:id:hid0083:20211220090738j:image


f:id:hid0083:20211220090730j:image

 

海鮮も売ってますね。
f:id:hid0083:20211220090746j:image

 

ビルの中には小さな店がいっぱい。
f:id:hid0083:20211220090724j:image


f:id:hid0083:20211220090719j:image

 

有名なミリタリーショップ、中田商店も健在。
f:id:hid0083:20211220090735j:image


f:id:hid0083:20211220090748j:image

 

今日の目的地はここ、アメ横センタービルの中にあります。
f:id:hid0083:20211220090743j:image

 

ステージ衣装の上野屋。ここで仕事用の衣装を調達すべく来たわけです。
f:id:hid0083:20211220090727j:image

 

 

見てみた結果、何も買わずに終わりました。やはりダンス専門のお店の方が無難ですね。餅は餅屋とはよく言ったもんですよ。今年ももう終わりです。