カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

パンチングボードにはまる男

どうも、ひでです

 

けっこう前にリビングの壁に棚を組んだわけですが、そろそろ飽きてきたので変化をつける事にしました。

 

これです。みんながそれぞれ好き勝手に物を置くのでごちゃごちゃしてきてます。今回はここにパンチングボードを設置することにします。

f:id:hid0083:20221018185946j:image

 

ダイソーにはデザインボードという名前で、こんなおしゃれパンチングボードが売っています。サイズごとに値段が100円、200円、300円となっていて、この一番大きいのは60×20センチのサイズで300円。ホームセンターで買うより断然安く済んじゃいます。

f:id:hid0083:20221018175850j:image

 

工作で出た端材を利用して固定しようと思います。
f:id:hid0083:20221018175847j:image


f:id:hid0083:20221018175902j:image

 

横木にこのようにつけます。
f:id:hid0083:20221018175839j:image

 

大きいの1枚、小さいの2枚を組み合わせて収まるように設置。
f:id:hid0083:20221018175842j:image

 

(パパがまた変なことやってる…)
f:id:hid0083:20221018175855j:image

 

取り付け完了。説明をよく見たら壁に取り付けて使用しないで下さいと書いてありましたが、見なかったことにします。
f:id:hid0083:20221018175858j:image

 

時計も合う物をニトリで800円くらいで買ってきました。間違いなくいい感じに仕上がってパパは満足なのでした。
f:id:hid0083:20221018175905j:image