カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

川口市立科学館

 

はい、ひでです

 

子供の頃、科学館に連れていってもらった記憶というのは誰もが持っていることでしょう。子供はもちろんですが大人でもけっこう楽しめる、それが科学館。今まで公園または山などの自然系を攻めてきたわけですが、こういう学術的な選択肢もあるという事に気づいたわけです。

 

やってきたのは川口にあるこちらの施設。入館料大人210円を払って、いざ入館です。

f:id:hid0083:20240205134527j:image

 

中は親子連れで賑わっています。
f:id:hid0083:20240205134523j:image


f:id:hid0083:20240205134516j:image

 

さっそくうちの子の興味を引く鉄道模型が。自分で動かすこともできるみたいです。
f:id:hid0083:20240205134537j:image

 

この球体が動くやつも楽しいです。
f:id:hid0083:20240205134520j:image


f:id:hid0083:20240205134509j:image


f:id:hid0083:20240205134512j:image

 

ウーパールーパーもいました。
f:id:hid0083:20240205134534j:image

 

これは空中散歩を擬似体験できるやつですね。
f:id:hid0083:20240205134530j:image

 

ということでしっかりと満喫しました。入館料に対する満足度がかなりのものです。これ系のところを攻めるのはありだなと思いました。