カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

鶴瀬「アンティークガレージ さとや」

 

はい、ひでです

 

今日は、ららぽーと富士見に行きました。その帰り、とてもいい感じのカフェを発見したので寄ることに。

 

 

 

f:id:hid0083:20190630212015j:image

 

セール期間中のせいか、ららぽーとには車が長蛇の列!  最寄りの「鶴瀬」駅からバスに乗ろうとしたのですが、運転手さんが「今から乗っても着くまで1時間半くらいかかりますよ〜」と!さすがにばからしいので歩いて行きました。20分くらいでついたかな。
f:id:hid0083:20190630212043j:image

 

中も混んでいます。
f:id:hid0083:20190630212059j:image

 

ここには僕のお気に入りの、「IN NATURAL」という観葉植物や雑貨を売っているお店があります。雑貨屋のような雰囲気の中にとてもたくさんの種類の植物が売られていて、行くだけでもリラックスできてしまうので、ここに来た時は必ず寄るようにしています。
f:id:hid0083:20190630212115j:image


f:id:hid0083:20190630212022j:image


f:id:hid0083:20190630212035j:image


f:id:hid0083:20190630212129j:image

 

ヒノキのブロックなど。木の匂いをかぐだけで、幸せな気分になれます!
f:id:hid0083:20190630212025j:image


f:id:hid0083:20190630212154j:image


f:id:hid0083:20190630212047j:image

 

盆栽のコーナーも。盆栽なんてジジイが庭先でチョキチョキしてるイメージしかなかったのですが、こんなおしゃれなら全然ありだなと思ってしまいました。
f:id:hid0083:20190630212157j:image

 

 

観葉植物を一つと買い、奥さんの買い物にも付き合って、ららぽーとを後にしました。

 

 

こちらが気になったカフェ。「アンティークガレージ さとや」さんです。鶴瀬駅から2分くらいのところにあります。古い時代の建具を使って大工さんに建ててもらったそう。古いけれど新しい、とてもおしゃれな外観です。
f:id:hid0083:20190630212056j:image


f:id:hid0083:20190630212118j:image


f:id:hid0083:20190630212028j:image


f:id:hid0083:20190630212019j:image

 

店内に入ると、薄暗い灯りに照らされた、落ち着いた空間が現れます。奥に細長いカウンターと、テーブル席が4卓ほど。ウォールナットで統一された家具と、船舶照明のライトもおしゃれです。
f:id:hid0083:20190630212200j:image


f:id:hid0083:20190630212112j:image


f:id:hid0083:20190630212102j:image


f:id:hid0083:20190630212150j:image

 

レトロな扇風機や壁掛け時計も現役で動いています。
f:id:hid0083:20190630212125j:image


f:id:hid0083:20190630212203j:image

 

そして隣のガレージには店主の愛車やバイクが停めてあり、それを店内から眺めることができます。
f:id:hid0083:20190630212144j:image


f:id:hid0083:20190630212031j:image


f:id:hid0083:20190630212135j:image

 

アンティークの看板や家電、玩具などがディスプレイされていて、見ていて退屈しない店内です。
f:id:hid0083:20190630212140j:image


f:id:hid0083:20190630212122j:image


f:id:hid0083:20190630212052j:image

 

僕は本日のコーヒー、モカを注文。奥さんはアイスカフェオレ。香りがとても広がって、おいしいコーヒーでした。
f:id:hid0083:20190630212039j:image


f:id:hid0083:20190630212109j:image

 

チーズトースト。ふんわりとしたパンの上に2種類のチーズがたっぷり。上に散らしたブラックペッパーもきいています。
f:id:hid0083:20190630212131j:image

 

こちらは白桃のレアチーズプリン。白桃がゴロゴロ、マンゴーも入ってました。プリンの固さも絶妙でおいしい!

f:id:hid0083:20190630212404j:image

 

 

 

東武東上線という首都圏の中でもあまりイケてない路線の、その中でも更にイケてない鶴瀬という駅。今まで完全ノーマークで降りたこともなかったのですが、再開発が進んでいるようで駅前がきれいに整備されていました。おしゃれなお店も少しずつできているようで、今後に期待できそうな場所です。