カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

荻窪「名曲喫茶ミニヨン」

こんにちは、ひでです

 

名曲喫茶シリーズ第2弾です。そもそもそんなシリーズが存在したんですね。僕も驚いています。名曲喫茶といえばクラシックのレコードを店主こだわりの音響で聴かせてくれるお店。僕自身そんなにクラシックに造詣が深いわけではないですが、この先長い人生において興味がでてきそうな分野ではあります。60歳くらいになったときにこのお店に行ったことを思い出して、また訪ねたくなるかもしれません。その時にはもうなくなってるかもしれませんけど。

 

 

そんなわけで荻窪です。駅から5分もかからない、商店街の一角にこのお店はあります。なかなかこぎれいな見た目です。

f:id:hid0083:20190814081515j:image

 

2階にあります。
f:id:hid0083:20190814081518j:image

 

この扉もそそられますね。
f:id:hid0083:20190814081529j:image

 

店内は白を基調とした内装です。カウンターの奥にはレコードがずらり。
f:id:hid0083:20190814081552j:image

 

ピアノも置いてあります。ここでコンサートも開催しているようです。
f:id:hid0083:20190814081525j:image


f:id:hid0083:20190814081537j:image

 

コーヒーフロートを注文してみました。
f:id:hid0083:20190814081549j:image

 

アート系の本なんかも置いてあります。
f:id:hid0083:20190814081541j:image

 

客層は年配の方から若者まで様々でした。
f:id:hid0083:20190814081521j:image


f:id:hid0083:20190814081533j:image

 

奥にはギャラリースペースもありました。
f:id:hid0083:20190814081546j:image

 

 

店主は60代くらいのマダムといった感じの人で、全体的にお上品な雰囲気が漂っているお店でした。趣味を仕事にするというのは、僕もそうですが楽しい反面大変なこともあります。しかし、人生一度きりですからね。やりたい事をやって生きるというのもありだと思うのです。