カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

東久留米「スパジアム ジャポン」

 

こんにちは、ひでです

 

今日は東久留米のスパジアムジャポンに来ております。東久留米というのは僕の住んでいるところからそんなに離れてないところです。車で30分くらい。


こちらの施設、前にも一度訪れているのですが、あまりの人気ぶりに入場が規制されていてあきらめました。今回は早めの時間に行ったのですが、それでもちょっと並びました。
f:id:hid0083:20200202203257j:image

 

広々としたエントランス。
f:id:hid0083:20200202203238j:image

 


f:id:hid0083:20200202203314j:image

 

フードコートも人で賑わっています。
f:id:hid0083:20200202203244j:image

 

いろいろな種類のお風呂で、森の中にいるかのようなリラックスした気分を味わえるようになっています。
f:id:hid0083:20200202203312j:image


f:id:hid0083:20200202203253j:image

 

棚にはマンガがいっぱい。これは長居してしまいそうですね。
f:id:hid0083:20200202203250j:image


f:id:hid0083:20200202203241j:image

 

フード類も充実しています。スイーツ男子の僕としては見逃せないところ。
f:id:hid0083:20200202203234j:image

 

外を眺められるような所も。
f:id:hid0083:20200202203304j:image


f:id:hid0083:20200202203307j:image

 

夜の感じもきれいでいいですね。

f:id:hid0083:20200202203247j:image


f:id:hid0083:20200202203300j:image

 

と、いうわけで話題のスパに行ってきました。まあ何というか、すごく賑わっていました(2020年1月訪問) 。特に10代20代が特に多い気がしましたね。あまりの賑わいで若干リラックスとは遠いような気もしてしまいました。アラフォーのおっさんである僕としてはもうちょっと場末感というか、射的場があったり強引にまんじゅうを試食させてくるおばちゃんのいたりする温泉地の方がやっぱりいいような気がします。