カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

谷中「薬膳カレーじねんじょ」

 

谷中銀座から駅の方へ引き返し、今回一番行きたかったお店に向かいます。

 

f:id:hid0083:20221217215452j:image

 

「薬膳カレーじねんじょ」。ここは日暮里に住んでいた頃に一度行ったことがあります。
f:id:hid0083:20221217215422j:image

 

薬膳カレーと薬膳小料理というあまり見かけない看板。
f:id:hid0083:20221217215425j:image 

 

店内は入口近くと奥に席があります。奥の席に着きます。
f:id:hid0083:20221217215434j:image


f:id:hid0083:20221217215430j:image


f:id:hid0083:20221217215446j:image


f:id:hid0083:20221217215440j:image

 

入口近くよりも奥の方の席が高くなってますが、これは昔この建物が商家だったためこのような造りになっていると店主が教えてくれました。
f:id:hid0083:20221217215427j:image


f:id:hid0083:20221217215449j:image

 

こちらが店主さん。とても気さくに話してくれる人で、この人と話したくて今回来たのもあります。
f:id:hid0083:20221217215455j:image

 

ビールで疲れを癒やしつつカレーを食べることにします。
f:id:hid0083:20221217215437j:image


f:id:hid0083:20221217215443j:image

 

カレーが到着。うまそう、そして体によさそう。
f:id:hid0083:20221217215459j:image

 

薬膳カレーということもありなかなかの辛さでした。マイルドにする事もできるそうですがこの辛さが体にいいと思うのでそのまま受け入れます。店主の人柄の良さとあいまって非常にいい気分でお店を後にします。