カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

下の子の雛人形を買う

 

はい、ひでです

 

今年もひな祭りの季節がやってきました。去年まではうちに男の子しかいなかったので無関係なイベントだったんですが、今回は違うのですよ。

 

というわけでやってきたのは川越。交差点の角にモリヤというかなり年季の入った看板が出ていますが、今日はここに行きます。

f:id:hid0083:20240115142348j:image

 

川越で昔からやっているモリヤ人形店。看板は古いですがお店は綺麗です。
f:id:hid0083:20240115142403j:image


f:id:hid0083:20240115142359j:image

 

雛人形が数多く並んでいます。
f:id:hid0083:20240115142355j:image

 

いろいろ迷ったんですがこの人形に決めました。
f:id:hid0083:20240115142352j:image


f:id:hid0083:20240115142406j:image

 

この人形店からは上の子の兜も、うちの奥さんが子供の頃の雛人形も買っています。このようにして歴史は作られていきます。