カフェと旅とDIYの日々

カフェと旅とDIYを愛するダンサーひでの、気ままなブログです。

川越「あぶり珈琲」

 

はい、ひでです

 

今日は川越の「あぶり珈琲」を訪ねました。おもしろい名前ですね。

f:id:hid0083:20200302123001j:image

 

こちらが外観。
f:id:hid0083:20200302122942j:image

 

店内。シックな感じです。よく見ると仕切り板の模様が「abri cafeあぶりカフェ」となってますね。凝ってます。これいいな、作ろうかな。
f:id:hid0083:20200302122844j:image


f:id:hid0083:20200302123008j:image


f:id:hid0083:20200302122909j:image


f:id:hid0083:20200302122958j:image

 

雑誌がたくさん積んであります。僕の好きな「&Premium」もありました。これは長居できますね。
f:id:hid0083:20200302122949j:image

 

椅子の上にも雑誌が。僕の好きな「Casa BRUTAS」もありました。
f:id:hid0083:20200302122938j:image

 

作りつけの本棚。僕の好きな「天然生活」も「散歩の達人」もあるじゃないですか。今日はここに泊まろうかな。
f:id:hid0083:20200302122932j:image

 

コーヒー豆の販売もしているようです。
f:id:hid0083:20200302122855j:image


f:id:hid0083:20200302123011j:image

 

豆が瓶に入っていっぱい並んでいます。僕もこういうのに憧れてガラス瓶に豆を入れて並べてた事もあるんですが、だんだん風味がなくなっちゃうんですね。個人でするものじゃなかったです。
f:id:hid0083:20200302122912j:image


f:id:hid0083:20200302123004j:image

 

アイスコーヒーにしました。僕はよっぽど寒い時じゃない限り、外ではアイスコーヒーを頼んでます。
f:id:hid0083:20200302122848j:image

 

こちらは奥さんが頼んだホットコーヒー。僕とは逆にいつもホットです。
f:id:hid0083:20200302122954j:image

 

チーズケーキセット。
f:id:hid0083:20200302122851j:image

 

 

観光地の川越にはおしゃれカフェがいっぱいありますね。そしてここはなかなかいい値段でした。評価するなら5点満点で雰囲気は4、味3、コスパ2といったところですかね。以上カフェ研究家ひでのレポートでした。